ライブレポ

伊藤祐奈はバリバリの現役?TOY SMILEYのプロデューサー公演でキレッキレのダンスを披露!

2018年08月17日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 アイドルグループ『TOY SMILEY』(トイスマ)のプロデューサーにして、女子大生起業家としても活動する伊藤祐奈が、現役当時と変わらぬパフォーマンスを披露した。

 8月12日に開催したトイスマの単独イベント「プロデューサーわがままコレクション~23-twenty three-~」にて、現役メンバーと一緒に出演を果たしたもの。
 

TOY SMILEY

左から新倉あみ(あみた)、辻ゆうか(ゆっち)、伊藤祐奈P、芦田まほ(まほたん)、喜多見ことか(こちゃ)、乙幡さな(さーちゃん)、松川りな(リナティ)

 そのトイスマは昨年2月に結成され、4月に初ステージ。結成からわずか半年の8月には「@JAM EXPO 2017」でウェルカムアクトを務めるというロケットスタートを決めてみせた。そして今年の「@JAM EXPO 2018」では第3弾出演者として正式出演が発表され、着実なステップアップを見せているところだ。

 伊藤はトイスマの衣装デザイン、楽曲プロデュース、そしてダンスと全方面でプロデュース力を発揮。自らが振付を担当していることもあり、今回のプロデュース公演でも現役メンバーとばっちりと息のあったパフォーマンスを展開してみせた。
 

ライブ中にはこんなピースサインも。まだ23歳だから現役アイドルでもなんらおかしくない年齢だ。

 この日はふだんのトイスマファンに加え、アイドリング!!!時代から伊藤を応援している古参ファンも多数参戦。「23」のナンバリングが入ったペンライトを手に応援するファンもいて、その瞬間は会場が3年前に逆戻りしたかのようだった。
 

懐かしのペンライトが会場を照らす。ほかにもナンバリングライブのTシャツや、おなじみの背番号入りラグランを身に付けたファンの姿も見られた。

 途中のMCでは、伊藤Pがメンバーのことをどれだけ理解しているのかを試すクイズに挑戦。即答できるものもあればさっぱり分からない質問もあるなど、さらなるプロデューサー力の向上が試されていたようだ。

【クイズの様子】

リナティ 私の誕生日はいつでしょうか?

伊藤 余裕ですよ! 来月は生誕祭もありますから。9月10日!

リナティ 正解です! やったー!

まほたん 私の家は何階にあるでしょうか?

伊藤 さすがに家庭訪問までしてないから(苦笑)。2階じゃないの?

まほたん ぶぶー、3階でした。

こちゃ こちゃの名前は何でしょうか?

伊藤 (間髪入れず)喜多見ことか!

こちゃ いやいや、間違えました! こちゃの飼っている犬の名前は?

伊藤 (犬の)大ファンだから。「茶々丸」! こちゃにそっくりなんだから。 (正解)

さーちゃん 私が将来、アイドル以外でなりたかった職業は?

伊藤 ちっちゃいころからダンスを習っていたので、ダンサー!

さーちゃん ぶぶー、小学校の先生でしたー。

ゆっち 私は何歳からピアノを習っているでしょうか?

伊藤 うーん、難しいな。3歳以下はないだろうか、ちゃんとしたピアノでしょ? う~ん、5歳!

ゆっち ぶぶー、3歳でーす!

あみた 私は何歳からダンスを・・・・

伊藤 ダンス歴11年だっけ?(会場爆笑)

あみた (気を取り直して)何歳のころからダンスを習っているでしょうか?

伊藤 いま何歳だっけ? 14歳の11年前だから、3歳! (正解)
 

MCの途中には、3日後の8月15日に23歳の誕生日を迎えるとあって、メンバーから花束のプレゼント。思わず相好を崩していた。

 こんな調子で和気あいあいとした雰囲気で進んだ今回のプロデュース公演。途中にはトイスマのメンバーだけでパフォーマンスする場面もあったが、伊藤Pいわく「スタミナがもたない」とのことで、やはり3年超のブランクがもたらす影響は小さくなかったようだ。

 それでもアイドルらしく、最後まで笑顔でステージを務めあげた伊藤P。終演後の特典会では伊藤Pのみのチェキ撮影会も行なわれ、撤収の時間を迎えるまで列が途切れることはなかった。現役アイドルへの復帰は以前から否定している伊藤Pだが、こういった形でのアトラクション的な復帰もファンは大歓迎だろう。
 

夏らしい曲も披露。パスタを食べたことを大後悔していたようです。

複雑なフォーメーションにもばっちりと対応。なにしろ自分で振付を考えている手前、うっかり間違うわけにもいかないのである。

 そんな伊藤Pは8月18日、自身が手掛ける超絶カワイイ ビーチカフェの「Summer&IDOL」(神奈川県・由比ガ浜)にて、1日限りの神イベント「帰ってきた『ゆうかおのそこまで言うかお!!』 」を開催。タイトルにある通り、盟友である女優・後藤郁との二人で待望のリアルイベントを開催する。

 このようにアイドルのプロデュースに海の家のプロデュース、そしてイベントの開催と、この夏の伊藤Pは充実した社長&プロデューサーライフを送っているようだ。
 

全員が10代という若いメンバーと一緒に弾けた伊藤P。

自ら考案した「トイスマポーズ」もお手のものだ。

 またトイスマでは来たる10月1日に、待望の1stワンマンライブを開催。6月5日には2ndシングルの『ノスタルジック』もリリースし、単独ライブも立派に成立させられるまでに持ち曲も増えている。このワンマンライブでは、熱い夏フェスシーズンで大きく成長を遂げた姿をファンに見せることが期待されていることだろう。
 

時には一緒のステージを務めつつも、主役はあくまでトイスマの6人。ワンマンライブでは伊藤のプロデュース力も試されている。

【1stワンマンライブ 概要】
<イベントタイトル>
TOY SMILEY 1stワンマンライブ
~あなたに笑顔をお届けですっ☆in渋谷WWW~

<日時>
10月1日(月) open / 18:00 start / 18:30

<会場>
渋谷WWW(http://www-shibuya.jp/

<チケット>チケットの購入はこちらから
vipチケット 7,000円(前方優先エリア入場、リハーサル見学、全員撮影付き)
一般チケット 2,500円
女性限定チケット 1,000円

【TOY SMILEY 今後の出演予定】
◆8月17日
 <<1部>>こちゃ☆TikTokオフ会イベント
 <<2部>>TOY SMILEYミニライブイベント
 JOL原宿

◆8月19日
 いたばCフェス2018~板橋加奈 Birthday Party~
 Future SEVEN(東京・南青山)

◆8月20日
 @JAM EXPO 2018×汐パラコラボステージ
 東京・汐留 日本テレビ1F大屋根(未来のミライステージ)

◆8月22日
 新人公演2018~真夏のシンデレラたち~
 AKIBAカルチャーズ劇場

◆8月25日
 @JAM EXPO 2018
 横浜アリーナ

◆8月26日
 IDOL Pop'n Party
 Shibuya REX

◆9月1日
 アイくるガールズ東京主催ライブ 『Dream Catcher vol.2~りおっち卒業、ラスト東京~』
 新宿club SCIENCE

◆9月9日
 東京アイドル劇場 定期公演
 品川 J-SQUARE

■TOY SMILEY公式サイト
http://www.toysmiley.jp/

■TOY SMILEY公式ツイッター
@TOY_SMILEY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: TOY SMILEY