コラム

2015年、ハロプロに新たな風が吹く!冬のハロコンが開幕!

2015年01月06日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 さらに新たな予感を感じさせたのは、ハロプロ研修生から新ユニット結成の発表だろう。藤井梨央、広瀬彩海、野村みな美、小川麗奈、浜浦彩乃、田口夏実、和田桜子、井上玲音からなる新ユニットだ。浜浦、田口などハロプロ研修生の中心を担っていたメンバーから、昨年末にハロプロ研修生への加入することが発表されたばかりの広瀬と井上まで幅広く、今後どういったグループになるのかが期待される。

 現在はグループ名が未定だが、今月中にはグループ名が発表され、しばらくはハロプロ研修生内のユニットとして活動していく。3月には、インディーズでファーストシングルが発売される。さらに、3月26日から行われる、演劇女子部のミュージカル『Week End Survivor』にはメンバー全員で出演する。

 Juice=Juice結成のときにも感じたことだが、辞めてしまうメンバーも少なくない中で、長くハロプロ研修生で頑張ってきたメンバーたちが前に出られる機会を与えられたことは、本当に嬉しいものだ。特に今回のユニットに、はまちゃん(浜浦)がいることに喜んだ人はきっと多いはずだ。彼女が登場したときに、客席からはひと際大きな歓声が上がっていた。この新ユニットには今後、ハロプロを引っ掻き回すグループになってほしい。実力のあるメンバーばかりなので、グループ名、楽曲ともに楽しみだ。

 今回のライブの最後、Berryz工房・清水佐紀と℃-uteの矢島舞美が手をとり挨拶するのを見て、Berryz工房と℃-uteが一緒に出演するハロコンはこれが最後なんだなと一気に実感が湧いてきた。10年以上活動するベテランメンバーから、加入して数ヶ月のメンバーまでが同じステージに立つこのコンサートは、毎年恒例になっているものの、本当に貴重な機会なのだ。

 この冬のハロー!プロジェクトのコンサートは、今週1月10・11日での中野サンプラザ公演の後、2月15日まで全国で行われる。新メンバーたちの初めてのコンサートであり、Berryz工房にとっては最後のハロコン。どうぞお見逃しなく。

『Hello! Project 2014 SUMMER ~KOREZO!・YAPPARI!~完全版[Blu-ray]』

東海林その子 メジャーどころを中心に、女子アイドルを追いかけています。女の子が変化する一瞬一瞬を見逃したくないです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

コラムの関連ニュース