インタビュー

Shiggy Jr.森夏彦インタビュー連載最終回 「アイドル・Negicco メンバー3人それぞれの魅力」

2015年04月15日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

————新宿LOFTの時点でもMeguさんが「今年一番聴いたアルバムはShiggy Jr.です!」と言い切ってましたよね。

 本当に嬉しいです。

————先ほどベスト5を教えていただきましたが、最新アルバム『Rice&Snow』としての聴きどころを教えてください。

 車をよく運転するので、『BLUE, GREEN, RED AND GONE』ですね。本当に、首都高の風景に合うんです。それ以外にも、全体的にこのアルバムはドライブに合うんですよ。バンドの遠征中にも重宝しています。

————一番好きなMVは何ですか?

森 『光のシュプール』は雪国育ちの3人が本領発揮してて、とにかく可愛いですね。1日1シュプールしてますよ(笑)。Connieさんの作る楽曲がハマってるし。衣装で好きなのは、『サンシャイン日本海』ですね。水色の爽やかな、清純なやつ。

————Negiccoの音楽って、卑屈な部分がないですよね。ちょっとやきもち、的な可愛い部分はあるけれど、女の汚い部分は出さない。Shiggy Jr.の音楽とも通じるところがあるんじゃないかなと思います。

 そうなんですよ。最終的には全部ハッピーなんです。弱い自分もいるけど、頑張って前を向いていこう! っていう空気が少し似ているのかなって。Negiccoはポジティブな空気があるので、聴いていると「辛い時があっても頑張ろう」って思えるんです。ShiggyJr.もそういう風になりたいです。

————今後大きなステージで共演したい、とか目標はありますか?

 今の所は共演予定が無いので、次やるならきちんと特別感を出したいですね。Shiggy Jr.とNegiccoの音楽は親和性があると思うので、来年は大きなホールで2マンをしたいですね。NHKホールとか。MUSIC JAPANに出演を果たした地というエピソードもあるし、実現したいです!


(text achico)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Negicco