月刊エンタメ

2015年度の転入生の6人に聞いた! 「さくら学院に入って、ジッサイどうよ!?」完全版

2015年07月29日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
——吉田さんは?

吉田 うんとね……うんと……。

——そんなに悩まずに(笑)、自分が生徒会長になったつもりで、こんなコトをしたい! ってありますか?

藤平 ほら、アレだよ、大阪弁の……。

黒澤 あ~、「さくら学院のメンバーをみんな大阪弁で染めてやる!」的なアレ?

一同 あ~、ソレ言ってた~!

吉田 うん……、全員大阪弁で「大阪弁さくら学院です!」って、ウフフフ(笑)。

——ちょっと意味が分からないけど(苦笑)、そんな吉田さん自身、そんなに大阪弁じゃないんですね。

岡崎 普段は結構、大阪弁なんですよ☆

日髙 ちょっと慣れてきたんだよね? 東京に。

黒澤 それに、もう大阪弁に洗脳されてる人がいますよ。まりんなんて、昨日はほとんどずっと関西弁で話してたし(笑)。

吉田爽葉香
よしだ・そよか
2004.6.14生まれ(小等部)
大阪府出身

——初の大阪弁キャラですもんね、影響力あるな~(笑)。あと、今年の目標はダンスを完璧に覚えるって、生徒手帳に書いてありました。でもダンスとか大丈夫かな~って心配ですよ、折れちゃいそうなぐらい細いんで。

黒澤 レッスンの時だって細いから、すごいコトになってるよね。身体も柔らかいから余計に。

麻生 そうそう、ダンスしている時にゴボウみたく、ポキって折れちゃいそうだよね~。

岡崎 でも、さくら学院に転入してきてから、少し筋肉がついてきたんじゃない?

黒澤 そうなの!?

吉田 (満面の笑みで)太くなった~♪

日髙 (吉田さんの腕を触りながら)本当だ~本当だ~、スゴイね!

麻生 いつも、唐揚げ棒とかメッチャ食べてるもんね。

岡崎 昨日も大学イモとか食べてた!

——ヤセの大食い!? 吉田さんは今、身長どれ位?

吉田 え~、分かんない(キッパリ)。

——公式には142cmで、藤平さんと10センチ差になってますね。

黒澤 10センチ!? マジか、やばくない!?

吉田 今はもっと伸びました☆

日髙 カノちゃんは、逆に小食だよね~。

黒澤 (急に思い出した様子で)あっ、そういえば、カノのお母さんが作ってくれるおにぎりがメッチャ美味いんですよ!

藤平 4個ぐらいあって、いつもみんなで分けるんです。

岡崎 天かすが入ってて、ホントに最高です♡

麻生 なのにカノ自身は1個しか食べないんですよ(笑)。

黒澤 ホントにメチャクチャ美味いんですよ~。

藤平華乃
ふじひら・かの
2004.8.28生まれ(小等部)
千葉県出身

——いきなり黒澤さんの推しっぷりがスゴイですね、お母さんの料理は美味しい?

藤平 うん♪

日髙 私は一度も、もらったコトがないんですけどね……。

一同無言

——藤平さん! 今度から美味しいおにぎりを日髙さんにも分けてあげて!


藤平 そういえば、マリンちゃんって泣いてたよね。

——えっ、泣いてた? おにぎりがもらえなくて!?

藤平 あ~違う違う、泣いてたっていうより笑ってた(いきなり爆笑)!

——今度は笑ってた? ちょっと唐突でナゾすぎる展開ですが、笑い上戸なの?

藤平 マリンは笑いのツボが浅いんです(笑)。

——そういう話!? 話題の飛び方がハンパなく自由ですね……(苦笑)。


黒澤 そうそう、マリンと言えばいろんな一面があるよね。

岡崎 ほら、英語喋ってみて!

日髙 (とても流暢な発音で)song for smiling!

——やっぱ発音イイな~。これは武器になりますよ!

黒澤 でもそれだけじゃないでしょ~!? ほら、幽霊が視える……。

一同 でた!!

藤平 今いる? いるの?

日髙 いるいる~♪

——3代目生徒会長のように妖精が視えるダケではなく、霊感まで!?

麻生 肝試しをしましょうよ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: さくら学院