トピックス

【衝撃】仮面女子が告白「私たち、美川さんと“合体”しちゃいましたっ♡」【独占インタビュー】

2016年04月20日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
——今回の件で美川さんと何度かお会いしたと思うんですが、どんなお話をしました?

 はい、たくさんお話しをさせていただいて……って、私たちが沢山話しかけまくっていただけなんですけれど(笑)。

月野 そうそう、けっこう女の子っぽい話をしてましたよね?

 私たちの楽屋の惨状を見たからなのか(苦笑)、『あなたたち、もっと女子力を磨きなさ~い』って。それでネイルのお話をしてくださったんですよ。

月野 美川さんのネイル、めっちゃキレイなんです! どこのサロンでやってらっしゃるだろう?と思ったら、実はご自分でセルフでやってらっしゃる、と。これにはすごく驚きました。

神谷 しかもそのネイルの美しさたるや、もう女子顔負けなんです!

 こういうネイルや美容も含めて、『もっと自分の身なりに気を使いなさ~い』とアドバイスをいただきましたね。

月野 私たちも美川さんを見習ってもっと女子力高めないとです!

左から立花あんな、美川氏、月野もあ。

神谷 それと恋愛についても質問してみたんですよ。男の人を見極めるコツは?って。そしたら『恋愛? 今はそんなことしなくていいのよ~』と。美川さんは、私たちがアイドルだっていうことを踏まえて、『いまはファンの方々がいるんだから、仕事に集中しなさいよ。がんばりなさいよ』って言ってくださったんです。もうこれはおっしゃるとおりだな、と」

——ミカワ仮面の発表記者会見では「紅白に出演するにはどうしたらいいですか?」と質問していたみたいですね。

神谷 はい。図々しく「『さそり座の女feat.仮面女子』で一緒に紅白に出ていただけませんか?」って聞いてみたんです。そしたら、『そんなにいきなりポーンと出ても、その後が続かないわよ~』って。『まずは土台を作って、ひとつひとつ段階を踏んでいかないとダメよ』っておっしゃられていました。

——その土台ってなんでしょう?

月野 積み重ね、ですかね?

神谷 私たちは地下アイドルなのに秋葉原に常設劇場を持たせていただいてます。それは常設劇場がないころ、先輩たちがいろんなライブハウスでライブをやり続けて、ファンの方々が付いてくださって、はじめて可能になったことだと思うんです。そういうふうに、ひとつひとつ土台を作って前に進んで行きなさいよ、ということなんだろうなと。

イベントではファンと美川氏のハイタッチ会も行われた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: 仮面女子