月刊エンタメ

2015年度の転入生の6人に聞いた! 「さくら学院に入って、ジッサイどうよ!?」完全版

2015年07月29日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
——怪談ネタは、もう少し夏が近づいたらで。じゃあ、岡崎さん目標をお願いします!

岡崎 ライブで父兄さんたちを笑顔に出来るようなパフォーマンスを見せたい!

——イイですね~トークの方向修正が出来た感がありますよ♪ では、続いて麻生さん。

麻生 みんなで楽しいさくら学院を作りあげていきたいなって思っています。

——楽しいっていうのは具体的にどんな感じ?

麻生 モモコが言っていたのと被ってしまいますが、ライブなどを見てくれる父兄さんたちを、「何だか楽しそうだなぁ♪」って笑顔にするコトで、私たちと気持ちが通じあえればなぁ~って。

——ここまでのやり取りをステージでやるだけで、多分、父兄さんたちはずっとニコニコしてますよ、みんな親バカだから(笑)。話しは変わりますが、麻生さんと黒澤さんは低音ボイスも特徴ですよね。ソレって歌声になると、また違うんですか?

黒澤 歌う時は(トーンを上げて)出来るだけ声を高くするようにしています。声が低いのって自分的にはコンプレックスだったりするので。

麻生 あ~同感! 同感! 同感!

黒澤 なので、さくら学院の活動を通して、少し音域が広がればな~って思っています。

麻生 同じ同じ! 全部同じだ~! みんな声がすごく高いじゃないですか~。『ハートの地球』とかもキーが高くて……。もし歌うとしたら絶対出ないから、私も今から音域を広げていけたらなって思います。

岡崎 でも『マジックメロディー』とかはキーが低くて、逆にウチらだと声が出ないから、イイんじゃない!?

——なるほどね、それぞれの持ち味を活かす方向で。じゃあセトリに毎回入れて下さいってお願いしましょう! では、日髙さん目標をお願いします。

日髙 さくら学院にはマリンがいるってコトを、父兄さんたちに知ってほしいです!

——それはどういった意味?

日髙 もっと影が濃くなりたい。

一同 ハイ!?

——キャラ的には結構、濃いめだと思いますよ。

日髙 い~え、結構薄い方で……トークとかもみんなよりも目立つように頑張りたいです!

 

日髙麻鈴
ひだか・まりん
2003.12.1生まれ(小等部)
神奈川県出身

——結構目立ってると思うけどな~。目立つために、コレを実践しようとかってありますか?

日高 会話中に英語を取り入れる!

一同 オオ~!!

藤平 カノも英語習いたい!

——英語をポイント投入すると。確実に笑いはとれると思いますし、期待しています! フライアウェイ!?


日髙 NON NON、(発音良く流暢な英語で)FLY AWAY!

——バッチリ! 最後は藤平さんお願いします。

藤平 まあやちゃんたちと同じく、ライブを楽しんでもらえるように顔笑ります。

——そのために何を実践しましょう?

藤平 ダンスと歌を頑張りたい!

——大事ですね! あともう一押し欲しいですね。例えば、千葉県出身を活かして“ふなっしー”的なキャラでいくとかは?

麻生 それ、イケると思う! カノは小っちゃいし。

藤平 ふなっしー!? 「ヒャッハー!」とかいうんですよね?

——スゴイ高いテンションで跳ね回ってね。反応があると思いますよ、“かのっしー”とか。

一同 かのっしー!(爆笑)。

——ところで、入部したい部活動って決まりましたか? では、藤平さんから。

藤平 クッキング部と帰宅部と、できればプロレス同好会。

麻生 まあやはテニスを習っていて好きなのでテニス部。それと、パパと弟が好きで観ているんで、意外とプロレス好きというコトもあって、プロレス同好会とクッキング部にも入りたい!

——お~っと、プロレス同好会が人気だ!

磯野 ソヨちゃんも面白そうじゃないですか!?

吉田 私は折れる~!

藤平 自分から言ってる(笑)。

麻生 ぶんぶんぶんぶん回りそう(笑)。

吉田 飛んでいっちゃう~!

一同爆笑

磯野 アハハハ……(ボソっと)でも、まだリングってあるのかな?

——えっ!? ……じゃあ、岡崎さんは?

岡崎 クッキング部です♪

麻生 だよねだよね~、いいよね~♡

岡崎 可愛いよね~!

麻生 最高だよね~♪ あのダンスも可愛いんですよね~♡

岡崎百々子
おかざき・ももこ
2003.3.3生まれ(中等部)
神奈川県出身

——クッキング部も人気だな~。今は部員ゼロですしね。

麻生 再度、設立したいです!

——前生徒会長の菊地(最愛)さんが「後輩は認めない!」って言ってましたけどね(苦笑)。日髙さんは?

日髙 購買部に入ってみたい!

一同 あ~分かる~!

日髙 歌詞に英語が多くて、自分の個性が活かせるかなって。

——なるほど、海外通販番組のテンションを期待しています(笑)。ところで皆さん、磯野さんが所属している科学部は?

一同 ロヂカもイイ!! 入りた~い♡

日髙 理科得意~!

麻生 まあやも理科得意~!

藤平 (自慢げに)私は算数が得意~♪

——なんか乗っかってきちゃった(笑)! じゃあ、全員ロヂカってコトで。吉田さんも?

吉田 ロヂカ! 楽しそう♡

——リアルメガネだしね。

磯野 ロジカは振りも難しいから、甘く見ない方がイイよ(ビシッ)!

——そう、みんな甘く見ると痛い目にあいますよ! では、最後に黒澤さんはどうですか?

黒澤 そうですね~私も理科が好きなんで、科学部にも入ってみたいし、あとトークが面白くて、毎回ライブでも楽しみにしていた購買部もやってみたいな~って思っています。

——結果、どの部活も人気ってコトで(笑)。さて、こんな転入生たちを見てどうですか、生徒会長としては?

磯野 みんな元気だし個性も強いんで、その個性を活かしながら2015年度は、楽しいさくら学院ができるんじゃないかな!? って楽しみです♪

一同 おおおおおー(拍手)!!

(取材・文 TOMMY)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: さくら学院