新譜情報

bump.yの最新MVは繰り返されるVIVIDダンス&マネキンポーズに注目!

2013年12月05日 14時45分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 桜庭ななみら5人組のガールズユニット、bump.yの最新曲『孤独にVIVID』のミュージックビデオ(MV)が公開された。同曲は12月18日に発売されるbump.y初のフルアルバム『pinpoint』に収録されているもの。

『孤独にVIVID』のMVで注目されるのは、曲中で何度も繰り返されるダンス。両手で“V”の字をつくるVIVIDダンスと、メンバーがマネキンに扮したポーズがポイントとなっている。これらのダンスは「別れても鮮明に残っている恋人との思い出が、心をVIVIDに染めてくれる」という楽曲のイメージからインスパイアされたものだという。

 また、メンバーの衣裳にも注目したい。ピンク&パープルを基調とした衣裳には、それぞれb、u、m、p、yのアルファベットをモチーフとしたデザインがあしらわれ、5人そろうことで「bump.y」が完成するという仕掛けになっている。



■bump.y各メンバーからのコメント

松山メアリ(22)
「振り付けをしてからミュージックビデオの撮影まで数日間しかなかったのですが、毎日みんなで一生懸命練習をして当日を迎えました。早くライ ブで披露したいです!」

桜庭ななみ(21)
「今まで以上に高度な振りだったので不安でしたが、メンバー5人でお互いに動きを確認しながら気持ちも動作も1つになって楽しくプロモーショ ンビデオを撮影することができました。ダンスの途中でメンバーがマネキンのポーズをとって、それがほどけてセリフを言うシーンにも注目して頂 きたいです。背景に浮かぶbump.yというPOPな文字にも注目です!」

宮武美桜(17)
「私はアップになるシーンでウインクに挑戦しました!本当はウインクをするのが苦手なのですが、頑張ったので見逃さないようにチェックしてみ て下さい。皆さんいっぱい見て振り付けを覚えて下さいね!」

高月彩良(16)
「今回の「孤独に VIVID」のミュージックビデオ撮影は、アップのシーンでどんな表情を作るのがよいのか考えたり、ダンスで曲の世界を表現するのがとても難しかったで す。難しかった分、メンバー5人で頑張ったので是非何度も見て下さい!」

宮武祭(14)
「この曲の中で何回か出てくるVIVIDポーズは簡単なので、MVを見て覚えて、皆さんもイベントで一緒にやって下さいね!」

■アルバム詳細■
bump.y 1st FULL ALBUM『pinpoint』 (12月18日発売)

■初回スペシャル盤(CD+DVD+卓上カレンダー)/PCCA.03954/6000円(本体)+税

●CD
M1. 孤独に VIVID
M2. 恋は pinpoint
M3. 傷痕 HEAVY SOUL
M4. COSMO の瞳
M5. ロマンティック MAYBE
M6. DREAM BEAT に飛び乗って
M7. Another Smile
M8. SAVAGE HEAVEN
M9. 硝子の MAGIC
M10. CRY

●DVD(約75分)
・メンバー副音声コメンタリー付きPV
「ガラゲッチャ~GOTTA GETCHA~」「COSMOの 瞳」「SAVAGE HEAVEN」
・「孤独にVIVID」PV
・ジャケット撮影・「孤独にVIVID」PV撮影メイキング映像
・HAPPY bump.y!!!!!「体力測定」編
・2013年バレンタインプレミアムイベント ハイライトLove Letter朗読

●封入特典
・卓上カレンダー
・バレンタインスペシャルライブ参加応募ハガキ

通常盤(CD Only)/PCCA.03954/3000円(本体)+税
・CD(初回スペシャル盤と収録内容は同じになります)
・封入特典
初回プレス限定特典アナザージャケット12種(メンバー単独ver.各2種+5人集合ver.2種/ランダム封入)


■bump.y公式ホームページ
http://www.bump-y.com/

  • 101_ext_08_0.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: 9nine