コラム

おへその国開国記念!塚本舞が選ぶ「今キテる」ハロプロ研修生12人

2014年09月30日 17時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 いま、ハロー!プロジェクトにはサード・インパクトと呼ぶに相応しい、激震が起きている。
 
 道重さゆみのモーニング娘。卒業&一時活動休止、Berryz工房の無期限活動停止、スマイレージ改名&3期メンバーの加入、モーニング娘。12期メンバー発表……。
 
 そんな中、ファンたちの話題の的は、ハロプロ研修生という存在である。そう、ハロー!プロジェクトでのデビューを夢見て、日々研修活動を続ける彼女たちのことだ。10月4日に発表されるスマイレージ3期メンバーは、研修生からの加入であると明言された。さらに例年の傾向を見ても、本日9月30日に発表されるモーニング娘。12期メンバーにも、確実に研修生が加わるのではと予想されている。
 
 そんな今こそ、今だからこそ言おう、私は『ハロプロ研修生が大好き』だと―――。
 

『おへその国からこんにちは/天まで登れ! 』 ハロプロ研修生

 幼い頃から研修を続けたエリート勢もアイドル適齢期に育ち、さらには未来の有望株も続々と登場、時はまさに「ハロプロ研修生黄金期」。そして総勢27名の研修生たちも、今夜にはそれぞれが違う道のりを歩みだしているのだ!
 
 そんな夜明けの時だからこそ、今回は独断と偏見と、とびっきりの愛情を込めて「今キテる」な研修生の紹介をしようと思います。(もう、明日になったらできないからね!)
 
 
 研修生筆頭は、ななみんこと田辺奈菜美ちゃん。2009年「しゅごキャラエッグ!アミュレットダイヤオーディション」において新アミュレットダイヤに決定、2代目しゅごキャラエッグ!のメンバーとして活動を開始した、華々しい経歴の持ち主。ハロプロエッグ(現:研修生)入りは、2010年2月。宮本佳林や工藤遥と共に小学生メンバーとして人気を博したななみんも、もう中学3年生です。おっとりな雰囲気はそのままに、スラっと伸びた脚、安定したパフォーマンスにより、第一回公開実力診断テストではベストパフォーマンス賞にも輝きました。メジャーデビューした三人が、あの頃のように楽しく並んでいる姿が見たいっ!
 
 
 あの〝はまちゃん大佐〟こと浜浦彩乃ちゃんも、中学2年生に。泣き虫だったちびっ子も、今では手脚の長い二次元体型へ。そして、ハロプロエリートよろしくステージ上での振る舞いはTHEアイドル! 9歳の頃から見守っている身からすると、最近の成長ぶりは本当に眩しいばかり。『おへその国からこんにちは』では冒頭の台詞を担当、研修生の中でも一際目立つ存在のはまちゃん、デビューは目前です。
 
 
 れなここと小川麗奈ちゃんも、研修生歴3年以上の年長組に。ほんわかしたオーラとチラリと覗く八重歯は、どこか亀井絵里を彷彿とさせます。美人系のルックスから繰り出される可愛らしい歌声もたまらないギャップ。個人的には、新ユニットのお姉さんポジションを希望!
 
 
 そして来ました、むろたんこと室田瑞希ちゃん! むろたんんんんん。パンダのようなニコニコお団子娘は、憂い顔も素敵な美女へと成長。ビジュアル、歌唱力、ダンス、表現力、色気、負けず嫌いさ、全て揃っております。早く、早くデビューさせて下さい!よろしくお願いします。
 
 
 最近メキメキと可愛くなっている、みなみなこと野村みな美ちゃん。研修生曲でも抜擢される機会が増えている気がします。自らの魅せ方を理解し、着実にリズムを刻む姿は往年のアイドルのよう。ここらでグイグイっと来ちゃうのではないでしょうか。
 
 
 モーニング娘。11期オーディションで人々に衝撃を与えた、マリア様こと牧野真莉愛ちゃん。いるだけで犯罪の香りがするレベルの美少女に、あのさゆみんですらメロメロに。弾むようなダンスも美しい肢体も瞳の妖しさも、全て永久保存したい……。とりあえず危ないので、絶対に一人で外を歩かせないで下さい!(錯乱)


 
次ページは和田桜子ちゃん、佐々木莉佳子ちゃんetc……まだまだ続きます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: 塚本 舞 

          

関連ニュース

コラムの関連ニュース