FOLLOW US

UPDATE|2014/10/02

チキパが外国人観光客にオススメするのは「おしんこ」と化粧品!

10月12日に米ニューヨーク公演を控えるCheeky Paradeが、日本を訪れる外国人観光客に日本の良さをアピールだ。

 この10月1日に外国人観光客向け消費税綿製制度が改正されたのを受け、東京・銀座の三越銀座店にて開始記念式が開催。経済産業省副大臣や観光庁部長らが挨拶するなか、ジャパンポップカルチャーOKAIMONO親善大使に任命されているCheeky Paradeが、ハローキティとともに特別ゲストとして登場した。



お酒や漆塗りの食器などを手にしてアピール。山本真凜が手にしているのは海苔の缶詰だ

【Cheeky Parade 発言要旨】

 ジャパンポップカルチャーOKAIMONO親善大使に任命していただいております、Cheeky Paradeの関根優那です。今日はこのような式典にお呼びいただきまして、本当にありがとうございます。

 本日、10月1日から免税制度が改正となり、海外の方にもより日本のことを知っていただけるきっかけになると思っております。

 とくに日本の飲料品、食品、化粧品なども免税の対象になるということで、私たちも普段から食べている日本の誇る和食、そして私たち女の子が毎日使う化粧品なども、海外の方にこれからたくさん使っていただけると嬉しいですし、これをきっかけに日本のいいところをもっと海外の人に広めていただくきっかけになればいいなと思います。

 私たちなんですが、10月にニューヨークでライブをさせていただく機会がありまして、そのライブで私たちは日本というものを背負って、日本の良さ、ジャパンポップカルチャー、メイドインジャパンというものを海外の方にも広めていけるような存在になれればいいなと思っています。

 これをきっかけにもっともっと、世界中にメイドインジャパンが広がってほしいと心から願っております。今日はありがとうございました。



チキパが見守るなか、ハローキティらによるくす玉割り!、

 開始記念式の終了後、チキパとハローキティは銀座三越の1階正面玄関にて、来店客にカワイイ文化の紹介を兼ねて免税制度の改正をアピール。チキパのメンバーがチラシを配り、ハローキティが記念撮影に応じるというタッグプレーが展開された。



三越銀座店の正面口で来館客を出迎えたハローキティとチキパ。日本が誇るカワイイ文化の代表だ

小さな子供も怖がらずに接することができるのが女性アイドルの強みだ

【Cheeky Parade コメント】

――今回の免税制度改正で食料品や化粧品も免税になりました。Cheeky Paradeのみなさんが外国人旅行者の方にオススメするお買い物を教えてください。

鈴木友梨耶 日本で「おしんこ」を買ってほしいです! おしんこって日本ならではの食べ物だと思うんですが、地域によっても関西と関東で味が違ったりいろいろな味が楽しめるので、ぜひおしんこを食べてほしいです!

関根優那 京都に行って、着物に触れていただきたいですね。着物の良さは日本ならではだと思いますし、海外でも着物を着てみたい方はいらっしゃると思うので、ぜひ京都で日本の文かというのを肌で感じてもらいたいと思います。

溝呂木世蘭 日本にはカワイイという文化があって、可愛いメイクをする方が多いんです。化粧品の種類も豊富なので、海外の方にも日本風のメイクの文化を、日本の化粧品を使って体験していただきたいと思います。

――そのカワイイメイクのお手本と言えば?

全員 Cheeky Paradeです!



各メンバーが日本の特産品を手にアピール!

メンバーの襟元には訪日観光PRのキャッチフレーズ「Japan. Endless Discovery.」とハローキティをあしらったピンバッヂが


■Cheeky Parade NY公演特設サイト
http://cheekyparade.jp/newyork/

各メンバーが日本の特産品を手にアピール!

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事