コラム

道重さゆみ伝説最終章!モーニング娘。'14最新MVに隠されたメッセージとは—塚本舞

2014年10月03日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 モーニング娘。'14 道重さゆみとファンの間で交わされている、10年来の〝お約束〟をご存知だろうか。

 愛の交流の始まりは、2004年。道重のバレンタイングッズ付属生写真に書かれたメッセージは「ずっと大スキだよ。」というシンプルなものだった。しかし、それが伝説の序章だったのだ。

『TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人』モーニング娘。'14

 翌年発売された生写真に書かれた文字は「ずっとずっと大スキだよ♡」、さらに翌年発売の生写真には「ずっとずっとずっと大好きだよ」。そう、「ずっと」が毎年ひとつずつ増えているのだ。仕掛けに気づいたファンは、道重からのささやかなプレゼントに感動。そして、翌年の2007年には「ずっとずっとずっとずっと大好きだよ」と書かれた生写真がファンの元に届いた。

 2008年のグッズ付属生写真にはその文字がなく、ファンは落胆したものの、別の種類のバレンタイン生写真にはしっかりと「これからもずっと・・・・・大好きだよ」のメッセージが!(スタッフのミスと推測されている)

 2009年グッズ付属写真コメントには、「ずっとずっとずっとずっとずっと大好きだよ」 と毎年増えるメッセージ形式も復活。2010年は、7年目ということで「ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きだよ」と書かれ、道重さゆみのプロアイドル魂と深い愛情にファンは歓喜した。

 その後、2011年はバレンタインチャームに「ず~~~~~~~~~~~っと」、2012年にはコレクションLOVEメッセージポストカードコメントに「さゆみから愛をこめて ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きだよ。」と伝説は続き、2004年の始まりから、ちょうど10回目の生写真に書かれたメッセージは「ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと…大好きだよ♡」!10年もの長い間、ファンとの約束を果たし続ける道重なのであった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

コラムの関連ニュース