FOLLOW US

UPDATE|2014/10/06

SKE48はなぜ跳び箱を飛んだのか? 劇場デビュー6周年公演開催

SKE48が10月5日、愛知・名古屋のSKE48劇場で「劇場デビュー6周年記念特別公演」を開催した。同公演には、兼任メンバーも含めた66名のメンバー全員が出演。ステージの幕が開くと、そこには体操着姿のメンバーと、跳び箱が登場だ。
 

松井珠理奈が鮮やかな跳躍を見せる (c)AKS

松井玲奈は惜しくも跳び箱に飛び乗る形に。ほとんどのメンバーは6段を飛べなかった (c)AKS

 この日のセットリストは、SKE48の今を反映した内容。1期生による『強き者よ』、6期生による『未来とは?』、旧チームSによる『RESET』、旧チームKⅡによる『シアターの女神』、兼任メンバー、移籍メンバー、ドラフト生による『1!2!3!4!ヨロシク!』」などバリエーション豊かなラインアップとなった。

 5年前には1期生と2期生のみで、チーム構成はチームS、チームKII、研究生のみというシンプルなものだった。それが現在で6期生までが在籍し、所属チームは前チームと現チームが混在。さらに他の48グループとの兼任や移籍メンバー、はたまたドラフト生など、6周年を迎えてより多彩なメンバー構成となったSKE48。そんな最新バージョンのSKE48として、全27曲のパフォーマンスでファンを魅了した。
 

『強き者よ』 (c)AKS

『仲間の歌』 (c)AKS

 最後に松井珠理奈は「もっともっと上を目指していきますので、これからも私たちSKE48への応援よろしくお願いします!」とさらなる飛躍を誓った。
 

ファンに更なる飛躍を誓った

RECOMMENDED おすすめの記事