ライブレポ

さくら学院の公開授業で父兄たちが伝説の目撃者に!? 2014年度5回目の公開授業2限目レポ

2014年10月15日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さくら学院公開授業「映像パフォーマンスの授業」2時限目レポート 11.OCT.2014


 引き続き、18時から行われたさくら学院公開授業「映像パフォーマンスの授業」の2時限目。1時限目で授業の教材用に来場者の写真撮影が行われていたので、2時限目の開場直後には早くも写真撮影希望者が列をなしている。1時限目のパフォーマンスを見て、自分も写真で参加したいと考えた人も多いのだろう。

DVD『さくら学院SUN! -まとめ-』

 2時限目の生徒は水野由結、田口華、磯野莉音、白井沙樹、岡田愛の5人。冒頭で担任の森ハヤシ先生は「今日は娘の運動会。玉入れしてる娘を横目で見ながら後ろ髪を引かれる思いで来ました。娘に謝ると、『わかってるから。そのかわり仕事で一等賞取ってきてね』と言われた」と披露。客席からはどよめきと拍手だ。そして「公開授業で何の一等賞取ればいいんだ? 生徒より目立ってどうするんだ?」と続けて笑わせた。

 続いて登場する生徒たち。水野は「ダンスが大好きなので今日はやる気満々!」と気合い十分。田口は「今日は来る前にパーカー買ってきた」と、どうでもいいエピソード(笑)を披露しつつ、「(鼻の部分の鼻腔拡張テープを模した)白いメイクは、本当に今日は鼻が詰まってるのもあるけど、(プロレスラーの)小島聡さんを意識しました」と、プロレスファンらしい気合いを見せた。

 磯野は「父兄さんたちが撮影してるのを見ました。ご協力ありがとうございます、莉音も全力で頑張ります」と今日も優等生コメントだ。白井は「今日のペイントは桜の形。桜の力を借りて頑張ります」と笑顔だ。岡田は「今日は白塗りのメイクしたかったけど、白塗りじゃなかったのでアイ~ンが出来なくて残念」と笑わせた。

 森先生は、「今日の講師の白A先生、みんな知ってる? 岡田は?」と振るが、岡田はお得意の「知ってる! 知ってる!」を言えず、「アイ~ンなんて言ってる場合じゃないだろ」とツッコまれた。

 ここで1時限目同様、白A先生のパフォーマンス。音楽と映像、そして身体を使ったパフォーマンスの融合に観客も大拍手。生徒たちも度肝を抜かれたようで、口々に「すごーい!」と興奮を隠せない様子。田口は膝のガクガクが止まらないようで「本当に凄い!」と鼻声で答える(笑)。白井も「映像と本人たちで一体何人いるのかわからなかった」と興奮気味。

 他人に教えるのはこの日が初めてという白A先生、トークは慣れておらず緊張気味の様子。

「田口こういう時はどうしようか?」と森先生がふると田口はニヤリと笑い、代表して阿部俊紀さんの背中に気合いの一発! いかにも痛そうな重い音が響いて場内は大喝采だ。阿部さんは「最近の子は暴力が……」と弱々しく答えて笑わせる。

「白塗りでわからないけど顔、真っ青?」との森先生のフリには「顔色……良くないです」と痛々しかった(笑)。


次ページでは由結ちゃんの可愛すぎるポーズが!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: さくら学院 

          

関連ニュース

ライブレポの関連ニュース