FOLLOW US

UPDATE|2014/10/16

NMB山田菜々がツイッター開始、卒業見据えて新たな一歩

来年4月での発表を卒業したNMB48の山田菜々が、翌16日未明に自身のツイッターアカウントを開設した。

 山田は10月15日、グランキューブ大阪で開催されたグループ結成4周年の記念公演「4th Anniversary Live」の2日目公演において、来年4月3日に迎える23歳の誕生日にNMB48から卒業することを発表。

 山田は最終楽曲が終わると突然、卒業を宣言。「卒業して不安はありますが、一か八か旅立ってみようと決心しました。ここはゴールじゃないので、一歩外の世界へ出てみたいと思います」と自らの決断を語った。

この発表を受けて、同じ1期生の山本彩や渡辺美優紀も号泣。渡辺は「ウソやろ! 絶対ウソや!」、「昨日(のMCで)『ヤメへん』言うてたやんか!」と撤回を迫ったが、山田はこれには応じず、笑顔で抱きしめた。

また山本は、「私たちも一緒に4年間歩んできた仲間なので、スゴく寂しいです。でも、卒業というのは決して悲しみ、嘆くことだけではないと思っています。こういうふうに、笑って次のステップに進めるのは本当に素晴らしいことだと思うんです」と、涙ながらに話した。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事