FOLLOW US

UPDATE|2014/10/17

モーニング娘。’14の外交官・飯窪春菜

モーニング娘。’14の10期メンバー、飯窪春菜。現在9期メンバーの譜久村聖とともに、モーニング娘。’14のサブリーダーを務めている。来月7日に20歳になり、リーダーの道重さゆみ卒業後には唯一の20代、そしてグループ最年長となる。

生田衣梨奈との不思議な関係


 飯窪は人を褒めるのが得意と話しているが、その得意の“褒め芸”が発動しない、9期メンバー生田衣梨奈との関係が面白い。ブログでよく2人きりで出かけたことを書いているのだが、仲は良くはないと言う。

 お互いを理解できない、趣味が合わないとも話す。端から見てるとすごく不思議だが、この2人はお互いにあまり気を遣わず、自分らしくいられる関係に見える。

 MCでも、飯窪は生田に対してうまいツッコミを入れる。これは生田をしっかり生かすツッコミだ。最近のモーニング娘。はみんな仲が良いが、馴れ合いではなく、はっきりと言いたいことを言える関係が出来上がっていると思う。そこから今の飯窪と生田の関係も成立しているような気がする。

 人を褒める飯窪も面白いけれど、生田に毒舌を吐いているのを見ると、“悪窪さん”な面をもっと見てみたくなる。グループの中でも、思ったことをストレートに言うメンバーはいても、気の利いた毒舌を吐ける人はあまりいないので、そこはぜひ彼女に頑張ってほしい。

 飯窪は、ファッションや漫画、ゲームなど趣味も多い。しかも、それをブログなどで言葉にし、仕事に繋げることもできている。ニューヨークでも自分が“オタク”だと自己紹介したと言うが、彼女が好きなカルチャーの面でももっと活躍できたら、グループの幅ももっと広がるだろう。

 彼女はどんな場所でもマイペースに自分を出せる人だから、きっと道重が卒業しても、自分らしさを忘れずに任せられた役割を全うするだろう。今後これまで以上に、グループの代表としてメディアに出る機会が増えるかもしれない。そのときは道重がこれまでやってきたように、持ち前の社交力を発揮して、新生モーニング娘。をめいっぱいアピールしてきてほしい。

モーニング娘.’14『TIKI BUN/シャバダバ ドゥー/見返り美人』

東海林その子 メジャーどころを中心に、女子アイドルを追いかけています。女の子が変化する一瞬一瞬を見逃したくないです。

RECOMMENDED おすすめの記事