FOLLOW US

UPDATE|2014/10/28

SKE48がふりかけ+ごはんの戦隊ヒロインに変身!

SKE48の大場美奈、佐藤すみれ、高柳明音、古川愛李が、丸味屋食品工業の『こだわり食感ふりかけ』の新テレビCM発表会に出演。CMで扮している戦隊ヒロインの衣装でCM曲『愛のルール』を初披露した。



『ザクッ!野菜ふりかけ』をごはんにかける高柳  (c)AKS

古川は『ふわっ!海苔かつおふりかけ』をアピール (c)AKS

『ザクッ!野菜ふりかけ』担当の高柳は「たまねぎが苦手な(佐藤)すみれさんも普通に食べられる」と美味しさをアピール。『ふわっ!海苔かつおふりかけ』担当の古川は「とろろこんぶがとろけて本当に美味しい」と、そのふわっぶりを強調だ。そして『パリッ!海老ひじきふりかけ』担当の大場は「この食感が楽しい。ちょっとの量でもごはんが進みます」と、ふりかけならではの食味を楽しんでいた。

 試食後は、CM曲の『愛のルール』を熱唱。戦隊ものさながらのポーズを決めるなど存在感を発揮し、会場となった東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場はファンの歓声で埋め尽くされた。



ばっちりヒーローポーズを決める (c)AKS

4人は『愛のルール』を熱唱した (c)AKS

 11月1日から放送されるテレビCMは「こだわり食感ヒーローショー」をテーマに、ヒーローショーに出演する4人が敵を必殺技の"こだわり食感"でなぎ倒していくというもの。撮影には子供たちも参加し、普段とは違う雰囲気のなか撮影が進んだという。

 なお同テレビCMは丸美屋食品工業のウェブサイトにて、10月28日から先行公開されている。また、CM曲の『愛のルール』は、12月10日リリースのSKE48 16thシングルにカップリング曲として収録される予定だ。





【各メンバー コメント】

●高柳明音

今回、丸美屋さんのCMに出させて頂けて本当にうれしく思います。
また4人がピックアップされて一人一人の良さや個性が知っていただけることもとてもうれしいです。
ふりかけは簡単に栄養をプラスできる食品だと思うので、朝ごはんなどで食べていただいて、握手会の際に「朝食べてきたよ!」と聞けるのを楽しみにしています。

●古川愛李

こういうこと(ヒーローのコスプレ)をやりたかったので、本当にうれしく思っています。
私も全力でふわっ担当を務めて、このこだわり触感ふりかけを皆さんに知っていただきたいと思います。
ぜひたくさん食べて公演にも遊びに来てほしいなと思います。

●大場美奈

今回は本当にとても素敵な大役をやらせていただくという事で<全力で、パリッ、ザクッ、ふわっ、そしてお米をアピールしていけたらと思います。
みなさんSKE48の魅力、そして、こだわり食感のふりかけの魅力にもハマってください。

●佐藤すみれ

やはり日本人はお米を食べるべきだと思うので、そのお米にふりかけをたくさんかけて、全国の方にふりかけのおいしさを知ってもらえたらいいなと思っています。
私はお米担当なので3人を上手く包み込むような、役割をできたらいいなと思います。



今回の新ユニットには特に名称は付いていないが、今後、恒久化するか (c)AKS

RECOMMENDED おすすめの記事