インタビュー

さくら学院 野津友那乃「声のトーンを下げて、大人の色気を放ってます!」

2014年11月17日 13時13分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 前回に引き続き、「さくら学院祭★2014」の振り返りからスタート。意外と切実な〝学力〟についての発言から、キャラ設定の話まで飛び出しました~。

引き続きトークに参加してくれた、左から田口華、野津友那乃、大賀咲希

歯の矯正器具が取れました!


——さて、続いて大賀さんの学院祭の感想は?

大賀咲希(以下 大賀) 一人ひとりは夏と比べたら、すごく成長できてきているって感じるんですけど、やっぱり友那乃とか華ちゃんが言っていたように、各々がレベルアップした上で、それが集まって10人のパワーになって、バーンッ! って届けるっていう点が、ちょっと欠けていたかなって思ったので、この次はさらに成長していきたいですね。個人的なハナシだと、練習の成果は、だんだん本番でも出せるようになってきているなって思うんですけど、う~ん……それでもまだなんですよね。

——何かが足りない?

大賀 足りないんです! だから、ここで気を抜いたら落ちちゃうからそこは気を抜かずに、ドンドンここから成長していくのが大事なんで、頑張りたいと思います!

——最近の大賀さんは、本当にイイこと言いますね。

野津友那乃(以下 野津) (田口と自分を指差しながら)ココよりシッカリとイイこと言っているよね。

——中3の2人もシッカリしてますよ(笑)。どうですか大賀さん、歯の矯正が取れた気分は?

大賀 気分はとってもイイですね、もういらないところが全部取れた! って感じで♪

——歯の矯正期間は丸3年間でしたっけ?

大賀 意外と早かったですね。やっぱり3年間っていうのは長く感じたけど、その間に自分の日誌を振り返ったら、矯正について書かれた記事が3つもありました。で、その度に字が変わっているんですよ。それが、スゴイかわいいなって思いました♡

——自分で言っちゃいましたね(笑)。字が上手くなったり変化しているってことですか?

大賀 なんか1回目がスゴイ横長なんですよ。で、2回目がスゴイ縦長で、3回目がちょっと普通に……すみません、無駄な話をしました。

——そんなことないですよ! 成長したって話じゃないですか。実際、矯正が取れた大賀さんが以前よりもトークが上手になったとか、可愛くなったとか、新たな変化はありますか? お2人から見て。

野津&田口華(以下 田口) ……。

大賀 ヤバ、無言!?

田口 そこまで口を気にしてなかったからなぁ~、なんだろ?

——特にナイなら、むしろ野津さんの前髪の方が大きな変化だったり?

野津 そうです。私の前髪がパッツンになりました!

——何か思うところがあって髪型を変えたんですか?

野津 う~ん、なんだろ。なんか「だんだん、分けるのが似合わなくなってきた」って、お母さんに言われたから、そうなのかな? って思って。「前髪を分けると顔がデカく見えるね」ってママと話し合った結果、こうなりました。

田口 なんの話し合い(笑)!? 

野津 でも本当に自分で言うもなんですけど、前髪で顔が全然違うんですよ。前髪を分けてイイなって思う日と、わぁ~メッチャ不細工って思う日の差が激しくて……。

——メンバーの評判はどうですか?

野津 まだですね。前髪を切ってからメンバーにあんまり会っていないので。

田口 友那乃が、たまに自分で前髪を切ってくるんですが、それもメッチャ変ですよ!

大賀 そう、本当に! 「自分で前髪を切ったの~」って見せてくれるんですけど、正直全然上手くないよって。

野津 ここ半年くらい自分で前髪切っていたんですよ。

田口 先生に怒られても全然止めないし。

野津 だって本当は上手なんですよ!?

大賀 でも本当にヤバいのは中1の頃ですよ。前髪のボリュームが少なくて短かすぎて、眉毛がいつも透けて見えていたんですよ(笑)。

野津(大賀を軽く睨みながら)だからこの長さにしたんだよ。

大賀 あっ、ごめ~ん!

——今の感じも新鮮というか、女性らしい感じですよね。

野津 今日、卒業写真と受験写真を学校で撮ってきたんですよ! なので、ちょっと大人っぽくなった自分というか。

——自画自賛ですね(笑)。受験も近づいてきましたもんね、お二人は頑張ってくださいね!

田口(遠くの空を見ながら)私はもうダメだぁ~。

野津 なんにも勉強していないよね。

田口 だって、寝ちゃうんだもん。勉強しようと思っても、「今寝たらどれだけ幸せだろう?」って思うと、つい寝たくなっちゃうんです。

野津 しかもさ、勉強してると絶対に食に走っちゃう!

田口 そう! だって食べてたら寝ないじゃん! って思うじゃないですか?

——まぁ、アゴを動かしていると眠気防止にはなりますね。

田口 結論的に〝喋ってる〟か〝食べてる〟かすれば、寝ない!

大賀 でも、喋ってたら勉強できないんじゃない?

田口 そうなの、だからメチャ変な字を書いてる時が結構ある。寝ぼけてて(笑)。


次ページは「田口華の両手には……?」
  • 1122_ext_08_0.jpg
  • 1122_ext_08_1.jpg
  • 1122_ext_08_2.jpg
  • 1122_ext_08_3.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: さくら学院