FOLLOW US

UPDATE|2014/11/21

Dorothy Little Happy 〝お嬢さん〟の殻を破った力強い攻めのステージ!

~TOWER RECORDS 35th Anniversary Live! EBISU 6DAYS DAY.4~Pop':n アイドル03~
ライブレポート

 
 
 11月20日、『TOWER RECORDS 35th Anniversary Live! EBISU 6DAYS
DAY.4~Pop':n アイドル03~』が恵比寿・LIQUIDROOMにて開催された。この日は℃-ute、さくら学院、Dorothy Little Happy、武藤彩未という4組のアーティストが出演した本イベントのライブレポート、第三弾をお届けする。

 そんなMCから繋がれたのは終始高橋がリードをとる『インマイライフ・フォーマイライフ』。強がりな女の子の気持ちを歌った楽曲だ。続く『諦めないで』は間奏のダンスパートが震える程にかっこいい。早坂香美のしなやかなダンスも一際目立つ。
 
 冒頭から、対バンイベントでしか観たことのないライトファンにはかなり刺激的なライブになったのではないだろうか。白い長め丈のワンピースという清楚で〝お嬢さん〟な衣装からは想像がつかない、予想外のステージを繰り広げた。
 
 次は何を歌うのだろう? とファンが見守る中、『恋は走り出した』のイントロが響く。これぞドロシー! な楽曲には、「アイラブユー!」のコールが沸き起こる。高橋と白戸の高く伸びるアイドル声に、富永の力強い声がスパイスになっている。
 
「Dorothy Little Happy、この曲をみなさんの旨にとどけたいと思います」と、最後は別れを惜しむ切なさを歌った『STARTING OVER』を披露。流れるような美しいダンスに、しっとりと聴かせる歌。曲の通り、会場に名残惜しさをのこしながらドロシーらしく憂いのある楽曲で締めくくる。終演後、会場からは弾けるほどの拍手が沸き起こった。その拍手は客電が灯っても、止むことは無かった。ここ1年でぐっと力を伸ばした5人のステージは、40分間で、観客の心を奪っていった。
 
 
Dorothy Little Happy セットリスト
1.My Darling
2.the sky
3.デモサヨナラ
4.ストーリー
5.インマイライフ・フォーマイライフ
6.諦めないで
7.恋は走り出した
8.STARTING OVER

MCでも笑いと取っていく姿は、まさにライブアイドル

photo 埼玉泰史
 
achico 寝ても覚めてもアイドルポップ!なOL / フリーライター。東京生まれH!P POP育ち。日々、アイドルに踊らされています。

RECOMMENDED おすすめの記事