月刊エンタメ

月刊エンタメ1月号本日(11/29)発売 話題の「壁ドン」グラビア!

2014年11月29日 06時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発売中の『月刊エンタメ1月号』は、噂になっている乃木坂46の?壁ドン?グラビア掲載してます! ほか、いま一番グラビアが見たい次世代エース・みーおん。ダブルセンター抜擢のSKE48・宮前杏実、NMB48話題の人・りりぽんなど、見逃せないグラビアが勢揃い。担当編集のこぼれ話を添えて……。



◆表紙巻頭 白石麻衣×橋本奈々未(乃木坂46)
12月のDISTANCE


乃木坂を代表するビジュアル2トップのまいやん&ななみん。NYあたりの古びたホテル設定がハマりすぎて、ビューティーかつクールかつセクシーと、もうエラいことになっちゃってます! 美しすぎる?壁ドン?ショットも必見!! 絶対保存版ですよっ!!



◆向井地美音(AKB48)
胸騒ぎの秋合宿


みーおんと一泊二日のドキドキ秋合宿! という設定で、古びた旅館で撮影しました。本誌でも触れましたが、撮影中、猫が大好きだというみーおんの足元に、可愛い白猫が近寄ってくるという奇跡が! 次世代エース、さすが“もってる”、と現場でも大盛り上がりでした。また、AKB48の曲が大好きだということで有名なみーおんですが、メイク中や撮影中も48グループの曲をBGMにしていました。Tシャツ姿でコロコロコロンと転がる姿や、こたつに入ってみかんを一心不乱に食べている表情が可愛すぎたので、ぜひ本誌で確認してみてください!



◆宮前杏実(SKE48)
HEARTBEAT Xmas


SKE48ニューシングル『12月のカンガルー』初の選抜にして初のセンター! 大注目の宮前杏実さんのグラビア撮影は、スタッフもビックリするくらいポージングも笑顔も自然で、初めてとは思えぬ貫禄でした(編集長も思わず「逸材だ……」とつぶやくほど!)。SKE48ファン待望のあみちゃん初水着、ぜひぜひお見逃しなく!



◆須藤凜々花(NMB48)
Read me


秋元康氏や見城徹氏と“755”で絡んだことで話題になり、話してみるとやっぱり、なかなかのクセモノ感漂うおもしろさがあった須藤凛々花さん。おみやげに、古書店を回ってかき集めた撮影用小道具の本の中から、哲学者ジョン・スチュアート・ミルの伝記を渡すと、ガチで喜んでくれたのが印象的でした。



◆小嶋菜月×岩立沙穂(AKB48)
町外れのシェアハウス


8月に行われたAKB48グループ夏祭りの「グラビアクイーンコンテスト」で、審査員として登壇した本誌が選んだメンバーである、なっつん&さっほー。そして、選んだ後で知った、2人が○○だという事実! 意外な符合にびっくりしましたが、その中のイイ感じがにじみ出るハートフル&セクシーなグラビアになったと思います。



◆安枝瞳
BOUNCE BACK


いかにも、大阪のヤンチャな娘という感じで撮影の雰囲気も最高に。小道具で使ったパンも、ポロポロこぼれる破片も気にせず、元気に完食してくれました。数年前に上京したそうですが、何より驚いたのは、東京の「電車内は静かすぎる」とのこと。大阪では、そこかしこから爆笑が聞こえて賑やかだそうですが、大阪の方、本当なんですか?

月刊エンタメ1月号は、白石麻衣と橋本奈々未の表紙が目印。全国の書店・コンビニ、ネットショップにてお買い求めいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: AKB48  NMB48  SKE48