FOLLOW US

UPDATE|2014/12/05

アイドル誌編集者がズバリ断言、次にくる美少女はこの子だ! 〝つりビット〟聞間 彩

 次にくる美少女を発掘する『月刊エンタメ』の人気連載「IDOL Who’s next」。「もっと彼女たちの写真が見たい!」という熱い要望にお応えしてエンタメnext限定で未公開ショットをインタビューとともに掲載!

 1回目は釣りに打ち込むことを誓った5人組アイドルユニット“つりビット”からセンターの聞間彩ちゃんが登場!

つりビット聞間 彩

――それでオーディションを受けてみたら、釣りをするアイドルになったと(笑)。実際に釣りをしてみてどうでしたか?

「結成前、去年の春にメンバーみんなで釣りの練習に行ったんですが、すごく楽しかったです。最初はエサも触れなかったんですけど、今はイソメもヒョイヒョイって針につけられます」

――頼もしいですね。普段はどれぐらい釣りを?

「イベントやレッスンで忙しいときは難しいですけど、時間さえあれば学校から帰って、お父さんと一緒に近くの川に行きます」

つりビット聞間 彩

――おぉ、仕事だけではなくプライベートでもそんなに。ちなみに釣ってみたい魚はマグロということですが……。

「はい。前にTVでマグロ釣っているのを見てカッコいいなと思って。それに私、マグロの赤身が大好きなんです。お寿司屋さんに行っても、マグロで始まりマグロで終わるぐらいで。だからいつか自分で釣ったマグロを食べてみたいです」

――それは壮大な夢ですね。グループとしてはどうです? 目標は?

「これは結成してすぐにみんなで決めた目標なんですけど。2年以内に日本武道館に立ちたいです。それで武道館の最年少記録を塗り替えて、みなさんから憧れられるような存在になりたいです!」

(※このインタビューは『月刊エンタメ』11月号に掲載したインタビューの再掲載です)



撮影/佐賀章広

つりビット1stアルバム『フィッシングライフ』

■INFORMATION
つりビット情報
12月10日に1stアルバム『フィッシングライフ』を発売。2015年2月1日には3rdワンマン「つりの恩返しVol.3 ~今度は渋谷を釣り上げます♪~」を渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催!

RECOMMENDED おすすめの記事