FOLLOW US

UPDATE|2014/12/08

HKT48がAKB48グループとして初の台湾公演 台湾でのオーディション開催も発表!

HKT48が7日、台湾・台北ATT SHOWBOXでコンサートを開催した。

地元のファンにとって待望の台湾公演は、ステージと客席が一体となる、とても熱いライブになった (c)AKS

 メンバーたちは最新シングルの『控えめI love you!』や『メロンジュース』『恋するフォーチュンクッキー』など、全27曲をパフォーマンス。

 冒頭のMCで指原莉乃が「東日本大震災の際の義援金と温かい御言葉、本当にありがとうございました。今日は感謝の気持ちを込めて恩返ししたいと思います」と話すと、温かい拍手が会場を包んだ。

 また、覚えたての中国語を各メンバーが披露したり、日本でも活躍した台湾出身の歌手のテレサ・テンさんの『つぐない』を森保まどかのピアノ演奏にあわせて、多田愛佳、神志那結衣、坂本愛玲菜、村重杏奈の4人がしっとりと歌い上げた。

台湾出身の歌手のテレサ・テンさんの『つぐない』をパフォーマンスした、(左から)森保まどか、坂本愛玲菜、神志那結衣、坂本愛玲菜、村重杏奈、多田愛佳。 (c)AKS

 本編最後に、メンバーが猛練習していた台湾の5人組ロックバンド五月天(メイデイ)の『戀愛ING』をお披露目すると、これには会場から驚きの歓声が上がり、観客との大合唱となった。

 アンコール終了後、ライブ翌日の8日が20歳の誕生日を迎える多田に向けて「らぶたん」コールが起こると、予定にはなかったダブルアンコールで『スキ!スキ!スキップ!』を急きょ披露し、大盛り上がりの中で台湾公演は幕を閉じた。

8日に20歳誕生日を迎える多田愛佳(中央)に、台湾のファンから大きな「らぶたん」コールが送られた (c)AKS

 さらに、この日のコンサートではサプライズ発表も。公演中盤のMCで、HKT48劇場支配人も務める指原に突然1枚の紙が渡されて会場がざわつく中、台湾でのAKB48グループメンバーのオーディションの開催が告知された。

 なお、台湾でのメンバーオーディションの詳細については、後日にAKB48グループの各グループの公式ホームページで改めて発表されるという。

HKT48劇場支配人指原莉乃から、台湾でのAKB48グループメンバーオーディションの開催が告知された。(左から)指原莉乃、矢吹奈子、兒玉遥、山本茉央 (c)AKS

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事