トピックス

アイドル☆リーグ!が劇団を旗揚げ、発表会はプレス参加型のドッキリ!

2013年12月11日 15時44分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 NOTTVと日本テレビで放送中のアイドルバラエティ番組『アイドル☆リーグ!』が、劇団を旗揚げ! 都内のカラオケ店にて12月9日に記者会見が行なわれ、多くの報道陣が集まったが、メンバーたちには劇団旗揚げの事実は知らされておらず、会見自体がドッキリという展開にメンバーたちは呆然となった。

 これまでも同番組内で過激でお下品なことに挑戦してきたメンバーたちだが、今回は予想以上の出来事で動揺を隠せない様子。番組MCの塚Pこと塚地武雅(ドランクドラゴン)からの説明で、ようやく真相を理解していた。

劇団アイドルリーグのメンバーは日野麻衣、末永みゆ、中村知世、尾崎ナナ、安藤遥、内田理央、高嶋香帆、池田裕子、入矢麻衣、渋沢一葉の10名

【各メンバーの意気込みコメント】

中村知世
「以前に戦隊ヒーローをやっていたので、今は敵役をやりたいと思っていました(笑)。とにかく頑張ります。ハイ頑張ります」

尾崎ナナ
「初めて聞いたので、何を言っていいかわからないですけど、カワイイより面白さを優先に頑張りたいと思います」

内田理央
「本気で取り組めるように頑張りたいと思います。やるからにはアイドルリーグらしくみんなで一致団結してお芝居を頑張ります」

高嶋香帆
「役者として頑張っていきたいので、これをいい経験にしてステップにしたいと思います。『アイドルだから』と言われない舞台にしたいです」

池田裕子
「アイドルリーグも5年目を迎えて知名度も上がらない壁にぶち当たっていたところなので、これをチャンスと考えて頑張っていきます」

日野麻衣
「新メンバーになって2週間しか経っていないんですけど、これを機会にまだちょっとしか話したことのない先輩と仲良くできるように頑張ります」

末永みゆ
「お稽古を通じて皆さんと仲良くなりたいです。お芝居はできないんですけど、歌とダンスには自信があるので、一生懸命に頑張ります」

安藤遥
「メンバーの演技って未知数なんで、それが混ざるとどうなるのかな? って考えるとワクワクしています。このチャンスを活かしたいです」

入矢麻衣
「私が一番役者として生きてきたので、やっと自分の見せどころができたので、アイドルリーグにしかできない舞台にしたいです」

渋沢一葉
「・・・・」(コメントをスルーされるというオチ)

■アイドル☆リーグ!
http://www.ntv.co.jp/idol-league/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加