インタビュー

We're GEM! もっと深いメンバーのこと、教えます!

2014年12月16日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 GEMが3rdシングル『Star Shine Story』を12月17日にリリースする。今年1月1日に『We're GEM!』でデビューして以降、これまでのiDOL Streetとはまた違った方向性を示し、9月に行った初ワンマンライブ『GEM Live Mixture2014 初ワンマン!! ~夢に輝け!Go for it★』では、大きな成長を見せつけてくれた10人。

 エンタメNEXTでは、すでにライブでは披露されていた『Star Shine Story』を引っさげてデビューイヤーの総決算を迎えるGEMのことをさらに深く知るべく、リーダーの金澤有希、村上来渚、武田舞彩の3人に存分に語ってもらった。

座談会に参加してくれたのは、左から村上来渚(むらかみ・らな)、武田舞彩(たけだ・まあや)、金澤有希(かなざわ・ゆうき) 撮影/辰巳ちえ

——まずはリーダーの金澤さんからグループの紹介をお願いします。

金澤 エイベックス初のアイドル専門レーベルiDOL StreetからSUPER☆GiRLS 、Cheeky Paradeに続く第3弾グループとして、2014年1月1日に『We're GEM!』でデビューさせていただきました。GEMは北海道から福岡まで各地方から集まったメンバーで構成されていることもあって、全国ドームツアーが最終目標になっているんです。そのために全国でライブをして、たくさんの方にGEMを知ってほしいと思ってます。

——自分たちが思うグループとしての特色は?

村上 アイドルの枠にとらわれずに歌やダンスのクオリティを追求しているところですね。それと、「アイドル=かわいい曲」というイメージを覆すような洋楽っぽい曲や大人っぽい曲に挑戦して、いろんな表情を見せているところにも注目してほしいです。

武田 アイドルファンに限らず、音楽が好きな方にもGEMの曲を聴いていただきたくて。アーティストさんの名前が並んでいる中にGEMも入るくらい、日本中に知れ渡る存在になればいいなと思います。

――メンバーもそれぞれ個性的なんですよね。そこで、今回はまだGEMのことをよく知らないという人のために、みなさんを「○○系女子」という形でメンバーの紹介をしていただけたらと思います。まずは、リーダーの金澤有希さんから。

金澤有希:かなざわ・ゆうき/1993年5月1日生まれ/血液型=AB型/ニックネーム「ゆうきりん、ゆうちゃん」/My GEM「アメジスト(Amethyst)」

武田 お勉強できない系女子(笑)。生きていくうえでの常識は知ってるので、ゆうきりんから学ぶところはたくさんあるんですけど、お勉強には弱いみたいで。bとdの違いがわからなかったり、『ABCの歌』を歌っても同じアルファベットが何回も出てくるんです。

村上 GEMの曲のタイトルも覚えられなくて。『Star Shine Story』も『Star Shiny Story』って言ってるんです。

金澤 自分の中ではちゃんと言えてるつもりなんですけど間違っちゃってる。

——リーダーとしてちゃんとしたい気持ちは?

金澤 そういう気持ちは常にあるんですけど、できないことはできないので諦めました。

——開き直りましたか!

金澤 「そのままの有希でいい」と言ってくれるファンの方もいるので(笑)。私らしく、他の面でカバーできればいいかなって思います。

——では、伊藤千咲美さんは?

伊藤千咲美:いとう・ちさみ/1995年5月3日生まれ/血液型=O型/ニックネーム「ちさるん」/My GEM「パール(Pearl)」

武田 いつも癒されているので、癒し系女子です。

村上 しっかりしてそうに見えて、抜けてるところも多いんですよ。最近はトークイベントで無茶ブリされた時のリアクションで笑いをとってます。

金澤 マネージャーさんから「面白く即興ダンスをして」と言われた時のロボットのようなダンスに癒されました(笑)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: GEM  iDOL Street