FOLLOW US

UPDATE|2014/12/16

小嶋乃愛って誰? Mousaイベント潜入レポート


「12月6日はMousa+Mousaの日~はじめまして小嶋乃愛です。~」@シアター1010(2014年12月14日)


 AKB48田名部生来と中田ちさとが所属するMousa(ムーサ)が、久々に事務所主催イベントを開催した。本来なら、年に2回のペースで行っているイベントなのだが、6月に予定していた際に、中田ちさとの体調不良により、イベントが中止になってしまっていたのだ。

 約半年が経ち、12月14日に開催が決まった矢先、今度は田名部生来が靭帯損傷に見舞われ、開催が危ぶまれた。しかし田名部は怪我を克服、開催日には見事に完治してようやくこの日を迎えることになったのだった。

 多くのMousaファンが待ち焦がれたイベントの幕が上がると、お馴染み「スナックちさと」からのスタートだ。

 久々のちいちゃんママの登場で、常連客の田名部扮するタナ部長との絶妙なスナックトークが展開され、いい意味で脱力した空気が作り出されていった。この2人だから出せるホノボノとした空間が出来上がっていた。

サプライズでバースデーのお祝い

 会場に集まったファンも頭の中で「小嶋乃愛って誰?」という感じになったことだろう。実はAKB48メンバー以外で初めてMousa所属になった新人タレントである。

 まだ16歳になったばかりで、初々しい新人であり、これから期待できるホープである。何より乃愛ちゃんは、イベントタイトルにもなるほどの逸材。まだ芸能活動をスタートしたばかりだというのに、CM出演も決定しているのだ。

 そんな新人が物怖じすることなく2人の先輩に混じって、しっかりとしたステージを魅せてくれた。

左が新人の小嶋乃愛

 ここからは各個人の見せ場となるコーナーが始まるのだが、まず最初はNACK5(FM)でレギュラー出演している『中田ちさとのちさトーク』をステージでオリジナルで再現。続いて田名部はDJmnksとなり、自身が選曲した曲を回し、ファンを魅了してくれた。

 後半になると歌のコーナーとなり、AKB48の曲はもちろんのこと、懐かしいアイドルソングなども披露してくれた。さらに新人の小嶋乃愛ちゃんの歌の初披露もあり、尋常じゃないほどの盛り上がりを見せてくれた。

パーソナリティの中田ちさと

DJプレイを披露した田名部

清純アイドルの様相の小嶋

最後は観客が一緒に参加するゲームコーナー。最高潮の盛り上がりの中、幕を閉じた。

イベント終了後、3人から感想を聞いてみた。

田名部 無事に終わることができましたね。いつも応援して下さっているMousaファミリーの皆さんのおかげで楽しいイベントにすることができました。これからは3人姉妹で頑張っていきたいと思います。

中田 皆さんにご心配をかけてしまったぶん、これからもっともっと恩返しできるように新しい3人で頑張っていきます。

小嶋 初めてのMousaの日イベントでしたが、先輩方に助けてもらいながら無事に終わることができました。来年からもしっかり頑張っていきたいと思います。

 前回のイベントが中止だったこともあり、ファンにとっても出演者にとっても本当に楽しみなイベントだった。Mousaならではのアットホームさがあり、この心地良さは何とも言えない。次回は来年の「6月4日のムーサの日」に開催されることが予定されている。半年も先の話しだが楽しみにしたいと思う。

次回のイベントにも期待できそうだ。

 
ブレーメン大島 80年代からアイドル現場に通い、高校時代は『夕やけニャンニャン』に素人ながらレギュラーで出演。基本的にアイドルをメインに取材・執筆をしているが、放送作家やプロレスのリングアナウンサーの顔も持っている。

RECOMMENDED おすすめの記事