FOLLOW US

UPDATE|2014/12/16

T-Palette Recordsに所属決定! アイドルネッサンス7人の魅力

 12月13日に「T-Palette Records感謝祭2014」で、アイドルネッサンスがT-Palette Recordsに所属することが発表されました。

アイドルネッサンスはまだまだ個性的なメンバーがいっぱい


 出席番号5番、南端まいな。立ち位置は向かって右から3番目。年齢的には末っ子ではないけれど、グループの末っ子的存在。

 キラキラ輝く笑顔で何事にも全力で取り組む彼女は、メンバーにもファンにも愛される人。負けず嫌いで、感情表現がとてもストレート、そして自由奔放。彼女が問題を出したジェスチャーゲームではメンバーもファンも答えが分からなかったり、メンバー宛の手紙を原稿用紙に書いてきたり、独特なセンスの持ち主でもあります。さらに、こんなにかわいらしい見た目に反して、特技は少林寺拳法というのもぐっときます。

 出席番号6番は宮本茉凜。立ち位置は向かって左から2番目。年齢はグループでは下から2番目だけれど、1番のしっかり者と言っていいはず。

 暗記が得意なことからメンバーに“暗記パン”と呼ばれ、MCでリリースや物販などの告知を担当することも多い彼女。グループ全体でゆるい雰囲気のメンバーが多い中、ツッコミが出来る貴重なメンバー。MCなどで少しだらけそうなときには、スマートに話を切る姿には驚かされます。そしてクールな彼女に諭されるお姉さんメンバーたち、という図も面白いのです。

 そして出席番号7番、百岡古宵。立ち位置は向かって左から3番目。その華やかさに、グループでパッと目が行くのはこの人かもしれません。

 彼女は、プロ意識がとてつもなく高い人。特に印象深かったのが、夏の新人公演千秋楽でメンバーが涙する中、彼女は一度も涙を見せなかったこと。しかし、急遽アンコールで登場したときには、涙で顔をぐちゃぐちゃにしていました。最年少の彼女のそんな姿を見て、これからの活躍がますます楽しみになりました。最近ではライブでの煽りを担当しており、そのガツガツとしたカッコよさもアイドルネッサンスのライブの見所です。

 ライブパフォーマンスだけでなく、メンバーそれぞれがとても面白いアイドルネッサンス。ライブだけでなく、ブログや公式YouTubeチャンネルで毎日アップされるさまざまな動画でも魅力を知ることができます。

 そしてライブのセットリストを考えたり、ライブでの盛り上げ方を試行錯誤しながら、さまざまなチャレンジもしている彼女たち。結成からまだ1年経っていませんが、初めて見た夏の新人公演からは想像できないくらい、アイドルネッサンスは頼もしく成長しています。

 年内は12月22日・29日のAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演、そして2015年1月25日には3回目の自主企画『スマイルネッサンス vol.3』が開催されることも発表されました。

 T-Palette Recordsへの所属も決まり、来年3月には新たなシングルのリリースも決定。これをきっかけに、多くの人に彼女たちの曲が届き、ますます注目が集まるでしょう。今後、どんな曲を彼女たちが“名曲ルネッサンス”していくのか、そして彼女たちの活躍が本当に楽しみです。
 

アイドルネッサンス2ndシングル『太陽と心臓/初恋』

 
 
東海林その子 メジャーどころを中心に、女子アイドルを追いかけています。女の子が変化する一瞬一瞬を見逃したくないです。

RECOMMENDED おすすめの記事