FOLLOW US

UPDATE|2014/12/17

オスカーTOP女優が豪華絢爛 クリスマスが誕生日の武井咲は「バースデーケーキの予約をしなきゃ!」

 毎年恒例の行事となっている、オスカープロモーション所属の若手女優たちによる晴れ着撮影会が12月17日に東京・明治記念館で開催され、武井咲・剛力彩芽・忽那汐里・河北麻友子・宮﨑香蓮・水沢エレナ・小芝風花・吉本実憂・小澤奈々花・本田望結・髙橋ひかるの11名が出席。2015年の到来に先駆けて、一足早く晴れ着姿を披露した。

12月25日に21歳の誕生日を迎える武井咲

ドラマ『家政婦のミタ』で脚光を浴び、2015年1月クールの連ドラ『警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』にレギュラー出演する本田望結は、フィギュアスケート選手としても注目度が上昇中で、報道陣が「みなさんも、望結ちゃんがオリンピックに出場してほしいですよね」と聞かれると、出席した女優全員がうなづいていた。

2014年春の映画『魔女の宅急便』で注目され、現在は日本みかん農協の「みかん広報委員」をつとめている小芝風花は、「みかんを食べてください」としっかりPR。

また、今年夏に全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた、滋賀県出身の13歳、髙橋ひかるも晴れ着撮影会に初参加。「国民的美少女コンテストグランプリ受賞者史上最強の美少女」という声もある彼女が、2015年どのような活躍を見せるのか、期待したい。

(左から)髙橋ひかる、剛力彩芽、武井咲、忽那汐里、本田望結

武井咲コメント「20歳になって、お酒も飲めるようになり、人に会うことが増えて、すごい楽しい1年でした。今年は、長いセリフがたくさんある役が多くて、人一倍話したので、ちょっと疲れましたね(笑)。作品を作っていくときの自分との向き合い方、どうしたら作品を見てもらえるだろうかといった本質的なことを真剣に考えました。まだまだ答えはみつからないんですけど、答えを探す作業が今は楽しいので、来年も続けていきたいです」

剛力彩芽コメント「今までの私は、いろんな自分をアウトプットしていくことに一生懸命になっていたので、今年1年は吸収して成長することを自分の中で意識して、やってきました。来年も引き続き意識しながら、より吸収していきたいです。私といっしょにお仕事をする方が楽しいなと思ってもらえるように、一日一日の仕事を楽しんでやっていきたいです」

吉本実憂コメント「2014年は、初めての映画、初めてのドラマ出演、大河ドラマにも出演させていただいて、初めてのことが多くて、すごく鍛えられたな、って。2015年は、2014年以上に自分と向き合いたいなと思います」

撮影/西尾豪

RECOMMENDED おすすめの記事