FOLLOW US

UPDATE|2014/12/20

権田夏海×伊藤祐奈 どるえれ&NEOコラボ”イブ”記念:リーダー対談

 12月21日(日)に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでスペシャルコラボライブを開催するNEO fromアイドリング!!!とDoll☆Elements。TIF2014以来となるコラボを前に、両グループのリーダー伊藤祐奈(NEO fromアイドリング!!!)と権田夏海(Doll☆Elements)のスペシャル対談をお届けします!

アイドリング!!!の番組内で「あっち向いてパイ対決」をしてDoll☆Elementsが勝利したため、コラボユニット名は「どる☆NEO」となった

——お互いのグループの印象を聞かせてください。
 
伊藤 アイドルって、こういう人たちのことを言うんだよなって(笑)。
 
権田 えぇー! そんなそんな。
 
伊藤 お人形をモチーフにしているように、みんなスタイルが良くて。それに、リハーサルでもヒールを履いてるんです。リハ着はピンクですし。NEOにはいないんですよ。ステージに上がっていないときでも〝アイドル〟なんです。
 
権田 リハ着がピンクなのって、珍しいんですか?(笑)。
 
伊藤 日頃の心がけから勉強になりますよ(笑)。
 
権田 私たちから見たNEOさんは、元気で活発なイメージです。Doll☆Elementsには大人しい子が多いので。そういうところでパワーをもらえました。何でも意欲的なんですよね。前へ前へいく気持ちとか。それに、やっぱり可愛い。
 
伊藤 優しい! Doll☆Elementsさんも可愛いですから。
 
権田 コラボが決まって、もっと詳しく知りたいと思って、事前に動画で見たんです。そのイメージよりもさらに華奢で、瞳も大きくて可愛いなって。
 
——では、実際にコラボをして気づいたことは?
 
伊藤 TIF2014で他のグループとのコラボでも感じましたけど、どこも、リズムの取り方、ステップの踏み方ひとつ取っても全然違うんですよ。音の取り方も違いますね。それは、面白い経験でした。同じアイドルでも、こんなに違うんだと。
 
権田 NEOさんは〝ダウン〟で取るんですけど、どるえれは〝アップ〟でしか取ってなくて。アップはぴょんぴょん跳ねるような、可愛い感じですけど、ダンス的な取り方は〝ダウン〟なんですね。
 
伊藤 重心が低めなんです。
 
権田 ダウンのほうがカッコイイ感じなので、それがNEOさんらしさなのかなと思いました。
 


改めてコラボするこの2組がどんなステージを見せてくれるのか楽しみだ

——そんな2グループがコラボするわけです。

伊藤 もう、TIF2014で一度、一緒にやっているのでリハーサルも順調です。いつもプロデューサーさんに「お前らもヒールで練習しろ!」って言われてます(笑)。NEOには女性らしさ、セクシーさは〝ゼロ〟なので。何かを盗めたらって思いますね。

——なんだか、仲良くやれているようですね。

伊藤 私はいま、NEOの中で年上で、みんなの面倒を見るという立場なんですけど、どるえれさんが世話をしてくれるので、ラクなんですよ。

——それ、土日はダンナさんに子供の面倒を見てもらってるお母さんの気分ですね。

伊藤 あはは(笑)。個人的には、小森(ゆきの)ちゃんがめちゃくちゃ面白くてツボなんです。NEOにスカウトするなら小森ちゃん!

権田 実はその感じ、NEOさんとコラボするようになってから出てきたものなんです。

伊藤 確かに、裏ではしゃべるけど、舞台に上がるとあまりしゃべらないって聞きました。

権田 私たちが、そういう部分を引き出してあげられなかったんだと思うと……。

伊藤 お母さん、大丈夫だよ!(笑)

権田 うふふ(笑)。でも、リーダーとしては複雑な気持ちなんです。NEOさんには感謝してますね。年齢が近いから話しやすいのかな。

——先ほど、スカウトという話がでましたけど、逆にDoll☆Elementsに入れたいNEOメンバーはいますか?

権田 みんな可愛いから迷いますけど……身長を考えるとミケ(佐藤ミケーラ倭子)ちゃんかな。

伊藤 おぉー、なるほど。確かにどるえれさんは、みんな背が高いから。

権田 一緒にならんだときにバランスがよさそうなので。

——プロデューサー目線ですね(笑)。

伊藤 21日のライブでは、NEOの良さも、どるえれさんの良さも出して、どっちのファンの方にも、どっちも好きになってもらえると思います。

権田 総合プロデューサー目線だね(笑)。ライブが楽しみ!

(インタビュー・編集部)



NEO from アイドリング!!! & Doll☆Elements 
X'mas Special Live
2014年12月21日(日)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

14:00 open/14:30 start
公開リハーサル公演
(当日券あり)

17:00 open/17:30 start
本公演
(チケット完売)

RECOMMENDED おすすめの記事