トピックス

権田夏海×伊藤祐奈 どるえれ&NEOコラボ”イブ”記念:リーダー対談

2014年12月20日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 12月21日(日)に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでスペシャルコラボライブを開催するNEO fromアイドリング!!!とDoll☆Elements。TIF2014以来となるコラボを前に、両グループのリーダー伊藤祐奈(NEO fromアイドリング!!!)と権田夏海(Doll☆Elements)のスペシャル対談をお届けします!

権田夏海(Doll☆Elements)と伊藤祐奈(NEO fromアイドリング!!!)

——今回は、21日のコラボライブの〝イブ〟ということで、急遽、両軍リーダーにお越し頂きました。

権田 TIF2014でコラボをさせていただいたのがきっかけで、また一緒にできないかなと思っていたんです。

伊藤 アイドリング!!!で「コラボ10連発」という企画をさせていただいて、NEO fromアイドリング!!!として、Doll☆Elementsさんとステージに立ちました。

アイドリング!!!の番組内で「あっち向いてパイ対決」をしてDoll☆Elementsが勝利したため、コラボユニット名は「どる☆NEO」となった

——お互いのグループの印象を聞かせてください。
 
伊藤 アイドルって、こういう人たちのことを言うんだよなって(笑)。
 
権田 えぇー! そんなそんな。
 
伊藤 お人形をモチーフにしているように、みんなスタイルが良くて。それに、リハーサルでもヒールを履いてるんです。リハ着はピンクですし。NEOにはいないんですよ。ステージに上がっていないときでも〝アイドル〟なんです。
 
権田 リハ着がピンクなのって、珍しいんですか?(笑)。
 
伊藤 日頃の心がけから勉強になりますよ(笑)。
 
権田 私たちから見たNEOさんは、元気で活発なイメージです。Doll☆Elementsには大人しい子が多いので。そういうところでパワーをもらえました。何でも意欲的なんですよね。前へ前へいく気持ちとか。それに、やっぱり可愛い。
 
伊藤 優しい! Doll☆Elementsさんも可愛いですから。
 
権田 コラボが決まって、もっと詳しく知りたいと思って、事前に動画で見たんです。そのイメージよりもさらに華奢で、瞳も大きくて可愛いなって。
 
——では、実際にコラボをして気づいたことは?
 
伊藤 TIF2014で他のグループとのコラボでも感じましたけど、どこも、リズムの取り方、ステップの踏み方ひとつ取っても全然違うんですよ。音の取り方も違いますね。それは、面白い経験でした。同じアイドルでも、こんなに違うんだと。
 
権田 NEOさんは〝ダウン〟で取るんですけど、どるえれは〝アップ〟でしか取ってなくて。アップはぴょんぴょん跳ねるような、可愛い感じですけど、ダンス的な取り方は〝ダウン〟なんですね。
 
伊藤 重心が低めなんです。
 
権田 ダウンのほうがカッコイイ感じなので、それがNEOさんらしさなのかなと思いました。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加