ライブレポ

小島和宏 HKT48台湾密航記4:台湾のAKBショップを直撃!?

2014年12月25日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小島和宏 HKT48台湾密航記3:地上390メートルの決戦はこちら!


 台北公演、当日。

 メンバーたちは午前中から会場入りしてリハーサルに励んでいるが、マスコミには非公開とのこと。

 というわけで、開演までの半日間、まるまる時間が空いてしまった。

 一人で来ているので、観光地を巡るような気分でもないし、さぁ、どうやって過ごそうか、と考えたときに、台湾にもAKBショップがあることを思い出した。

 地下鉄の「中山」駅を降りて、すぐのところにあるからわかりやすい、という情報を得て、さっそく地下鉄に乗っておでかけ。ちなみに台北の鉄道は禁煙なのはもちろんのこと、飲食もダメ。ペットボトルで水を飲んだりするのもアウトらしい。そのため、駅も車内もめちゃくちゃ綺麗。日本よりも快適な鉄道って珍しい。

 中山駅で降りて、地下街に向かうと、AKBショップはすぐに見つかった。

駅を降りたら、簡単にたどりつける

地下街のテナントなので、看板は控えめ。でも、ファンなら見落とすことはないはず!

 せっかくだから台湾限定グッズでも買いこんで帰ろうかな、と思っていたのだが、なんだか様子がおかしい。あれっ、シャッターが閉まっているぞ。よーく見てみると……。

 ご丁寧に日本語表記もあったので助かった。つまり、今日は会場物販があるので、店舗は休みにして、会場に行ってます、というわけだ。うーん、ちょっと残念。まぁ、せっかくだから、このまま地下街を歩いて、台北駅まで出て、そこから地下鉄で会場まで向かうことにしようと動きはじめると……。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: HKT48