ライブレポ

先輩のアノ曲も披露! おはガールふわわ初ワンマン

2014年12月26日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 テレビ東京の朝の子供向け番組『おはスタ』発のアイドルといえば〝おはガール〟。テレ東発のアイドルというとモーニング娘。を思い出しがちですが、1997年にスタートした『おはスタ』もこれまでベッキー・蒼井優・酒井彩名・平井理央・松岡茉優・生田衣梨奈(モーニング娘。)など、人気女優やアイドルを数々輩出してきた。

 そして今年4月から『おはスタ』で〝朝会えるアイドル〟として、フレッシュな笑顔を振りまいてきたのが、あい・さや・しゅり3人の「おはガールふわわ」。夏にデビューミニアルバム発売を発表してから、これまで本格的なライブ活動を続けてきましたが、今年の総決算であるワンマンライブ『おはガールふわわ はじめてのワンマンライブ!!! ~宇宙まで飛んでけふわふわわ~』が12月21日AKIBAカルチャーズ劇場で開催されました。

おはガールふわわ・あい

おはガールふわわ・しゅり

おはガールふわわ・さや

 初ワンマンとあってこの日はお客さんの入りも爆発! 開場前は会場のある地下1Fから地上にまで伸びる行列ができるほどで、開演直前には後方立ち見席までギッシリ。劇場が暗転すると、ワンマンライブについて3人にサプライズ発表する瞬間の映像からスタートした。「えええっ!」という息を飲む驚愕から、「ワンマンライブって何ですか?」というその重大さを分かってない意見までありつつも、この日までの全力を初ワンマンに集まったファンにぶつける覚悟もチラリ。

 歓声の中、ステージに登場した3人が歌う1曲目は『あいだにダイア』。真心ブラザーズが歌う『おはスタ』テーマソングのカバーバージョンだ。「ぐんぐんぐんぐ~ん」と手足を伸ばす振り付けがまさに成長期の彼女らにぴったり。そして2曲目でいきなりのサプライズ! 今回のワンマンのために歴代おはガール楽曲をおはガールふわわが歌うリクエスト企画を行っていましたが、その第3位に選ばれた『モーニングチャイム!!!』(おはガールメープル)を披露。その前奏が流れた瞬間客席からは嬉しい驚きの声が湧き、ちょっと懐かしく、元気いっぱいな3人の「OHA−!」の掛け声に観客も応える。

「OHAー!」のポーズもフレッシュです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加