月刊エンタメ

月刊エンタメ2月号本日(12/29)発売 帰省のお供に読み応え十分のアイドル特集&連載

2014年12月29日 21時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いま知りたい、知るべきアイドルシーンをピックアップしてお届けする渾身ラインナップ。担当編集の解説付きでご紹介します。

 


【次期総監督・横山由依のマジレスインタビュー】
AKB48楽屋裏ニュース大賞2014

倉持明日香 大家志津香 岡田奈々 西野未姫 中西智代梨 市川愛美 達家真姫宝 中野郁海 山田菜々美 谷川聖

実は横山由依さんにインタビューしたのは、あの高橋みなみ総監督の発表の2日前。発表後に、追加でメールインタビューをして事なきをえたものの、「横山さんにとっての今年のビッグニュースは?」と聞いたときの、ちょっと歯切れの悪い感じに時間差で納得。


若月佑美、秋元真夏、高山一実が2014年を総括&2015年を占う!
乃木坂46 2014年→2015年 総括座談会


若月さん、秋元さん、高山さんによる2014年を中心に振り返りつつ、2015年の乃木坂を語る座談会。プリンシパルから、過去のバースデーライブをそれぞれの反省点や視点を踏まえて語り尽くす、年末年始こたつで読むに相応しい企画になっております。ちなみに、お土産で持って行ったカップケーキを高山さんだけ紙に包んで持って帰っていましたが、甘いのは苦手だったのかが気がかりでした。


Girls Front Line SP 松岡茉優 蒼波純
2015年 新世代美少女ブレイクの法則


映画に舞台に引っ張りだこのブレイク女優、松岡茉優さんは、実は熱狂的なモーニング娘。'14のファン。インタビューの後半は、モー娘。のメンバーについて熱いトークを展開してくれました。文字数の関係で泣く泣くカットした部分もあるので、是非また本誌でたっぷりとモー娘。愛を語ってください!
松岡茉優さんが出演する映画『サムライフ』は2月に公開です。

ミスiDのグランプリ獲得をきっかけに、その存在感を全国区に知らしめた、大注目の女優、蒼波純さん。その独特の空気感と透明感に圧倒されました! 出演映画『ワンダフルワールドエンド』で着用のゴスロリ衣装で登場です!


さらば'14 ようこそ'15!
飯窪春菜&工藤遥 モーニング娘。'14誌上忘年会


2013年も年末号で企画して好評を博した「モーニング娘。コタツ反省会」。今年は飯窪春菜さんと工藤遥さんの2人で開催。2014年にグループ内であったいろんな事件を振り返っていただきました。2013年は石田亜佑美さんが工藤遥さんにスプレーの蓋を投げつけてキレるという事件がありましたが、今年もメンバー内で逆ギレ事件が発生。今年は誰が誰にキレた!?


穴井千尋キャップが振り返る博多進撃の2014年
HKT48全国ツアー番外編in台北 現地レポート


大躍進のHKT48の一年を、発足からのキャプテン、ちひろんこと
穴井千尋さんに振り返って頂きました。波乱の大組閣から、総選挙、
紅白出場までをしみじみと語る横顔は、ポンコツと呼ばれていた3年前
とはまるで違う……ような(笑)。エンタメでしか見られない台湾公演
楽屋裏SHOTもお見逃し無く!!


SKE48松村香織&青木詩織&竹内彩姫presents
ウチら名古屋の最強研究生!


SKE48の研究生を代表して松村香織さん、青木詩織さん、竹内彩姫さんの3人が登場。名古屋の研究生の今を語ります。研究生全員のキメ顔写メとともに松村さんひとりひとりのキャラクターを徹底解説! また、座談会では後輩2人の証言により松村さんが“意外にも”いい人すぎることが判明!


怒濤の1年振り返り!
Rev.from DVLのゆく年くる年


リーダー・今井さんの大黒柱感、あまりにも天真爛漫な橋本幸奈さん、そして、生の橋本環奈さんのおしゃべり好きで超グイグイくる感じなどなど、印象深いことはたくさんありましたが、後にライブを観たときに、取材中はかなり控えめだった四宮さんの堂々たるパフォーマンスにビックリ! やっぱりライブはイイーネッ!


今年も愛を込めてトロフィーを進呈
グループアイドルAWARD 2014


昨年年末号で好評を博した「グループアイドルAWARD」2014年も開催します! 今回もいずれ劣らぬアイドル好きたちが愛を込めてトロフィーを贈呈。「スクランブルエッグ岡田隆志氏→48グループ泣けた生誕祭」「ダイノジ大谷ノブ彦氏→2014年心が奮えたアイドル」「lyrical school大部彩夏さん→アイドル偏愛大賞」「さわやか五郎氏→ハロプロ、近くで見たらここがスゴかった大賞」ほか。今年もタワーレコード嶺脇育夫社長にはさくら学院・菊地最愛さんについて1時間以上熱弁をふるっていただきました!


Berryz工房 無期限活動停止前緊急集中連載
武井荘×徳永千奈美&熊井友理奈


今月からBerryz工房の短期集中連載がスタート。1回目となる今回はBerryz工房好きを公言している最強応援団・武井壮さんととっくま(徳永千奈美&熊井友理奈良)の2人が特別対談。武井さんには初めてBerryz工房を見たときの衝撃やメンバーそれぞれの魅力を熱く語ってもらいつつ、2人にはBerryz工房以降の話まで伺ってきました。


僕らの〝飲みカワ〟美女をグラビア+本音インタビューで大解剖!
中村静香に首ったけ!


いま、バラエティ番組を中心〝一緒に飲みたい旋風〟を巻き起こしている中村静香をグラビアを撮りつつ、じっくりインタビューまでする詰め込み企画。子供の頃のお写真もたくさん用意してくれて、過去のことも何でも話してくれる姿勢に改めて惚れ直した次第! 早く、夢の『探偵ナイトスクープ』出演を叶えて欲しいです!!!



【連載】
HKT48矢吹奈子×田中美久「なこみく探偵団」ゲスト/熊沢世莉奈
なこみく探偵団、今回のゲストはせりーぬこと、熊沢世莉奈さん! せりーぬの必殺技、バックフリップ(バク宙)に匹敵する大技を身につけるべく、今回も大奮闘! なこちゃんは、この号から髪を20㎝以上バッサリと……! 是非、ご覧くださいませっ。


NMB48白間美瑠×吉田朱里「なんばガールズコレクション」
アカリンが着こなした、ピンクのファーコートコーデのハマりっぷりがスゴすぎ! どこのハリウッドセレブやねん!?とツッコミをいれた担当でしたが、「海外ファッション好きやから嬉しいです!」と素直に喜ばれたのが非常に印象的でした。


SKE48高柳明音の「ちゅりメシ」ゲスト/江籠裕奈
ちゅりメシ今回のお客様は、あの、大天使えごちゃん! イタズラだいすきえご天使に、ちゅりちゃん&スタッフもメロメロに……。あったかサクサクのできたてアップルパイに大満足の名古屋の天使を、是非誌面にてチェックしてください!


アイドリング!!!EXPO
最近、NEO期生の新しいキャラが続々と見つかっているところですが、特に32号・関谷真由ちゃんは、可愛がられかたも含め、面白すぎる逸材じゃないかと。今回の「レインボー一発」では、そんなせきまゆちゃんの謎のプライベートについて直撃。それにしても誌面の校了直後に2人も卒業発表……2014年は、4人の卒業&1人の卒業発表があり、こういうことがあるから、1日も無駄にせず応援していかないと……気を引き締め直して新年を迎えようかと思っております。


IDOL who's next 滝口ひかり(drop)
今回は原宿はツインテール協会が放つアイドル「drop」から滝口ひかりちゃんが登場! 2015年ブレイク間違いナシの超絶美少女をご堪能くださいませ!

月刊エンタメ2月号は、左上のENのロゴと島崎遥香の表紙が目印。全国の書店・コンビニ、ネットショップにてお買い求めいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加