FOLLOW US

UPDATE|2015/01/11

SKE48がミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」を単独上演

SKE48のメンバーが出演するミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」の単独公演が3月14~15日に名古屋・中日劇場で上演されることが分かった。今月10日にSKE48劇場で行われた「チームKⅡ」の「ラムネの飲み方」の昼公演でサプライズ発表された。

サプライズ発表で登場した今村悦朗SKE48劇場支配人(左)

 名古屋を代表する劇場の中日劇場での1日3公演というハードスケジュールになるが、キャストを代表してあいさつに立った高柳明音は、「私自身、『AKB49』の舞台は東京に観に行きましたので、舞台の素晴らしさと感動は鮮明に覚えています。今度は私たちがSKE48として舞台に立てることを本当にうれしく思っています」。

 続けて、「前作を観て頂いた方のハードルはとても上がっていると思いますし、名古屋で初めて観る方はとても楽しみにしてくださると思います。このSKE48のメンバーでやってくれて良かったと言ってもらえるように絶対します。ぜひみなさん、遊びに来てください」と訴えて、会場に集まったファンからの「頑張れ!」との激励の声や祝福の拍手を浴びていた。

キャストを代表して挨拶したSKE48チームKIIの高柳明音(右から5番目)

 主役の浦川みのり役を演じる古畑奈和は、「私は舞台に出るのが夢で、その初めての舞台がSKE48としてできることがとてもうれしいですし、こうして『チームKⅡ』メンバーがいることも心強いです。SKE48のため、そして『チームKⅡ』のためにも頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

 Wキャストでヒロインの吉永寛子役を演じる北川綾巴は「今回、こうして舞台に初めて出させて頂けることになり、驚いていて不安だらけですが、みんなで協力してステキな作品をつくれたらと思っています。よろしくお願いします」。

 同じく吉永寛子役を演じる宮前杏実は「SKE48メンバーだけでやることはスゴく意味のあることだと思います。個人的には、ミュージカルは初めてで未知の挑戦なので、成長していきながら、学びながら、色んなことを吸収していけたらなと思います」と話している。

RECOMMENDED おすすめの記事