トピックス

「夢については、いつか報告したいです」卒業発表のスパガ・後藤彩がコメント

2015年01月14日 23時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 1月10日に開催されたSUPER☆GiRLSワンマンライブ「SUPER☆GiRLS LIVE 2015」にて、3月に卒業・芸能界引退を発表した後藤彩。

後藤彩が卒業を発表!5周年に向けて、SUPER☆GiRLSの新たな一歩

 衝撃的な発表から一夜明けた1月11日、代々木公園野外音楽堂にて開催された「iDOL Street 2015 ストリートは進化する~無料ハイタッチイベント~」での「Girls Street 2020」記者発表にて、卒業発表について質問が及ぶと、後藤がコメントをした。

 


ーーいつ頃から卒業を考えていたのか?

「一昨年の秋ぐらいから考えていました。本当に決断したのは夏くらい。メンバー全員で、発表のタイミングなども含めて話し合ってきました」

ーー例えば女優であるといった、別の夢なんでしょうか?

「まだ、詳しい内容はお伝えできないんです。私自身、これからどうなっていくのかわからないですけど、新たな目標です。勉強しながら頑張っていきたいです」

ーー発表の際のリアクションについて。

「これまで、たくさん応援をいただいていたので、ファンのみなさんにお伝えするとき、どう伝えたらいいだろうという思いもありました。それは、メンバーみんなと話し合っていました。発表して、声援をいただけたので、頑張っていかないと、と思いました」

ーー本当に引退するということなんですか?

「3月8日(に行われる新曲の発売記念撮影会)が本当のラストです。このイベントをもってSUPER☆GiRLSを卒業し、芸能界を引退します。残り、2カ月くらいですが大切に活動したいです。戻ってくるということは、いまのところはないです。

ーー夢について、報告はするんですか?

「報告できるタイミングがあれば、できたらいいなと思っています」



 現状をもって、ごっちゃんの卒業の理由である"夢"について、知ることはできないが、スパガとして残された時間をめいっぱい応援することに変わりない。



(撮影/泉 三郎・今井良)

後藤彩卒業イベント
2015年3月1日(日)品川インターシティホール(東京)
 
12thシングル
『ギラギラRevolution』(2015.2.18リリース)
 
SUPER☆GiRLSオフィシャルホームページ
  • 1271_ext_08_0.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: SUPER☆GiRLS