月刊エンタメ

Berryz工房無期限活動停止カウントダウン・スッペシャル ナカG「みらいのアイドル」アンコール掲載行くべ! オイオイオイオイ 第1回「TIFで知るベリの衝撃!」の巻

2015年02月19日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『月刊エンタメ』で連載している『みらいのアイドル』の4回分を、この『エンタメNEXT』に載せてもらう事になりました! 今回セレクトした4つのお話は全部Berryz工房についてのお話ばかりです。

 8月に無期限の活動停止が発表されてから『みらいのアイドル』で連続でベリの漫画を描きました。なんでかというと、活動停止発表後タワーレコードの嶺脇社長がベリの曲の動画を解説付きで毎日ツイートされていて、それを見て「うちにもなにか出来る事ないかな?」と思い「よし!ベリの漫画を毎月描こう!」と決めたからなのです。

 その4回分のベリ回をもっとたくさんの人に見てもらいたくて無理を言って載せてもらう事になりました。

 初回は第10話「TIFで知るベリの衝撃」の巻です。今月中に残りも続々とアップされるので楽しみにしてて下さい。

 この第10話「TIFで知るベリの衝撃」の巻はトビラ絵がサンプラザで活動停止を発表した時の絵になっています。みんな泣いていましたね、千奈美さんが後のラジオで「涙が止まらなかった」と言っていたのがさらにうるっときました。ももちが頑張って笑顔を作っているのも泣けました。

 そして本編で、ベリヲタの小鬼ちゃんがベリのバスツアーかモーニング娘。のLA公演かのどちらに行くか悩んでいます。

 当時、僕もモーニング娘。のLA公演に行こうと思っていたのですが、ベリの活動停止が発表されて「ベリのバスツアーに行った事がないのは一生後悔する!」と思ってベリのバスツアーに参加しました。一人でのバスツアーはとても心細かった(知らない人と同じ部屋に泊まるのめちゃ不安)という話はハロショのトークショーで話しました。

 でもバスツアーに行ってみると超~~~~~楽しくて、ライブも超超楽しくて最高だったので、今月行われるベリ最後のFC沖縄ツアーも行く事にしました! 行かれる皆さん! よろしくどうぞ!

 2P目で猛暑のTIFを走り回る小鬼ちゃんの姿が描かれています。スマイルガーデンでは「アイドルネッサンス」さんの『夏の決心』歌が聴こえてきています。

 その後ベリヲタの小鬼ちゃんに審判が下される場所が、『ENJOYスタジアム』というのは熊井ちゃんネタをぶち込みたかったからなのです。ここでは「リリカルスクール」さんがライブをされています。

 そして、人だかりの向こうに泣きわめく小鬼ちゃんがいるという演出は、アニメ『機動戦士ガンダム』第28話「大西洋、血に染めて」でジオンの女スパイのミハルがいなくなった事にショックを受けて泣いているカイさんをホワイトベースの乗組員達が後ろから見てるというシーンからの引用です。これは読んでも伝わりにくい事なので、ここに書けて良かったです。はい。

 そして3P目でベリ活動停止でやさぐれた小鬼ちゃんに理性を取り戻されるのはやはりベリの曲しかありませんね。ベリの学生曲は良いですね。うち大好きです。

 ベリのみんなが歌った11年分の曲はこれからもたくさんの人の心に残っていくと思います。僕が描いてきた漫画がBerryz工房に興味を持つきっかけになれたら嬉しいです。


ナカG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Berryz工房 

          

関連ニュース

月刊エンタメの関連ニュース