FOLLOW US

UPDATE|2015/02/09

SKE48の6期生トリオ、東李苑、熊崎晴香、竹内彩姫がコーチャンフォーで握手会開催!

":アズマリオン":こと東李苑がテレビCMに出演している、SKE48ファンにはおなじみのコーチャンフォーグループ。その若葉台店にて2月3日、東李苑をはじめ熊崎晴香と竹内彩姫の3人による握手会が開催された。
 

握手会に臨む東李苑。昨夏に髪を切り、この日はふわっとガーリーな装いだった

──同期の3人ですが、この顔ぶれだけでイベントに出る機会は少ないです。

熊崎 ないですねー。このイベントが決まったときから、ホントに楽しみにしてました。3人とも仲がいいので。

わざわざ「仲がいい」って言うと、ホントは悪いみたいに聞こえちゃうよ(笑)。

熊崎 そんなことないです、ないです! ホントに仲いいですから。

竹内 今日は先輩が誰もいないイベントなので……。

──先輩がいると恐いってこと?

竹内 いえいえいえ!(笑) 同期だからこそのパワーでイベントを盛り上げようって思ってます。

──熊崎さんと竹内さんは1年くらい前まで、研究生公演の「制服の芽」で一緒でしたけど、3人一緒となると……。

李苑が昇格する前の研究生公演「会いたかった」以来かな?

竹内 研究生中心でやってる「アップカミング公演~夏~」(2014年9月22日)に、2人が出てくれたことあったよね。

東・熊崎 あった、あった!
 

昨年4月に骨折した手首も完治し、握手会でもまったく影響を見せなかった熊崎晴香

──エンタメNEXTで連載した「SKE48研究生に48の質問」で竹内さんから聞きましたが、オーディションでは李苑さんの隣だったとか?

竹内 あー、そうです! 隣でした。

え、そうだった?

竹内 そうだったよ。でも、そのころのくまちゃんのことは、あまり覚えてないかも(笑)。

熊崎 もう!(笑) 印象薄かったとは、(北川)綾巴とかにもよく言われるけど。

──公演や握手会で、自分を印象付けるコツとかあります?

熊崎 公演ではとにかくガムシャラに踊ることですね。おかげで最近は「影薄いキャラじゃなくなったね」って言われるようになりました(笑)。

握手会ではフレンドリーに接するようにしてますね。初めての握手会で緊張してる感じの人がいたら「緊張してます?」なんて声をかけたり。やっぱり来てくださる方には、笑顔で帰ってほしいですからね。

竹内 私はあまり意識してないですけど、メンバーの中でも歳が下のほうなので、お兄さん目線で来てくださる方が多いんですよ。「妹みたいで安心するよ」なんて、よく言っていただけますね。
 

中3の竹内彩姫。SKE48全体でも彼女より学年が下のメンバーは2人しかいない

──SKE48としては全国ツアーまっただ中です。李苑さんにとって北海道凱旋になった、チームSの旭川公演はどうでした?

もう一生忘れないコンサートになりましたね。地元ということで劇場以外では初めて影アナをやらせていただいたり、MCも何回も出させていただいたり。あとはWアンコールのときのファンの方の声も「アンコール! アンコール!」じゃなくて「李苑! 李苑!」だったり。

──生誕祭の時みたいな感じですね。

ホント、あれはうれしかったです。それ以前に、悪天候のなか飛行機が無事に飛んでくれたことがまずうれしかったですけど(笑)。

──それでは最後に李苑さんから、コーチャンフォーのアピールをお願いします。

李苑が出演させていただいてるCMを通じて、少しでも多くのファンの方にコーチャンフォーさんのことを知っていただけたらうれしいです。北海道までは行けなくても、東京の店舗なら行きやすいっていう方も多いと思うので、是非いらしてください!

 本編の握手会も大盛況のまま終了。コーチャンフォーによると今後もSKE48のイベントを開催していくかもしれないそうなので、ファンとしては期待していきたいところだ。

(取材/文 青木孝司)
 

無事に握手会を終えガッツポーズの3人。開始前とテンションが変わらない元気っぷりがすごい


■コーチャンフォー若葉台店
http://www.coachandfour-wakabadai.jp/

RECOMMENDED おすすめの記事