インタビュー

Doll☆Elements&NEO fromアイドリング!!!コラボ記念 「どる☆NEO」メンバー他己紹介

2015年02月15日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 2月11日にリリースした『ショコラ☆ロマンティック』が好調な、Doll☆ElementsとNEO fromアイドリング!!!のコラボユニット「どる☆NEO」。今回は、いつも応援してくれているファンに向けて、コラボ相手を紹介してもらいたい、というわけで座談会を開催。さて、お互いの理解度は深まっているだろうか?


【参加メンバー】
Doll☆Elements■権田夏海、外崎梨香、小泉遥、小島瑠那
NEO fromアイドリング!!!■伊藤祐奈、石田佳蓮、古橋舞悠、関谷真由、佐藤麗奈

どる☆NEO:上段左から、権田夏海、石田佳蓮、佐藤麗奈、小泉遥、小森ゆきの、佐藤ミケーラ倭子。下段左から、関谷真由、橋本瑠果、外崎梨香、伊藤祐奈、古橋舞悠、小島瑠那

――今回は、エレメンター(Doll☆Elementsファンの呼称)、ファン様(アイドリング!!!ファンの呼称)に向けて、コラボ相手のメンバーの魅力を伝えていただければと思っています。まずはDoll☆Elements(以下、どるえれ)さんに、NEO fromアイドリング!!!(以下、NEO)のメンバーを紹介してください。伊藤祐奈さんからにしましょうか。

伊藤祐奈(いとう・ゆうな)
1995年8月15日生まれ、東京都出身/血液型=A型/ニックネーム「ゆうな」

外崎 何でもできる人です。トークも上手だし、歌もダンスもできる。どるえれのスタッフさんと、NEOさんのMVを一緒に見たとき、みんなまず「祐奈ちゃんがすごい!」って。

伊藤 あのー、褒められすぎで何て言えばいいんですか(笑)。

――これは、どるえれさんの共通した見解ですか?

小泉 最初に会ったときから、みんなを引っ張ってくれました。私、祐奈ちゃんと同い年なのに、全然違うなぁって。

――NEOのリーダー、絶賛ですね。

古橋 私たちも同意見なんです……けど、たまに赤ちゃんみたいになることもありますよ。

関谷 急に甘えた感じになったり(笑)。

石田 あと、目の前の小さなものをよく探してますね。「目の前にあるよ!」って教えてあげたり。そういう天然なところはあるんです。

伊藤 完璧キャラにさせられそうだったので、逆にホッとしました(笑)。

――エレメンターさんにも誤解を与えたくないと(笑)。では、石田佳蓮さんに参りましょう。

石田佳蓮(いしだ・かれん)
1996年8月6日生まれ、東京都出身/血液型=A型/ニックネーム「カレン」

外崎 NEOさんは、全体では明るいイメージがあるんですけど、佳蓮ちゃんだけ落ち着いてるんですよ。これって、男性が一番キュンとくると言いますか、彼女にしたくなるキャラクターじゃないかなって。守ってあげたくなりません?

伊藤 それはあると思いますね。佳蓮は途中からNEOに入ってきたんですけど、すでに元気なイメージでやって来たから、ちゃんと馴染めるか心配してたんです。でも、ちょっと活動をしたら、「佳蓮はこのままで行くことに決めました」(モノマネ口調で)って言ってましたから(笑)。

――本来のキャラクターをそのまま出しているというだけで、モテキャラに落ち着いてたと。

伊藤 こういうふわふわしたキャラが入ってくれたことで、NEO全体の魅力も増したと思います。

石田 NEOにいるときの自分は、アイドリング!!!の時よりは元気なつもりなんですけど、NEOメンバーには勝てないんですよね。NEOのライブにだけ来てくれるファンの方には「静かなんだね」って言われたり。

――驚かれるんですね。では古橋舞悠さんをお願いします。

古橋舞悠(ふるはし・まゆ)
1998年10月30日生まれ、神奈川県出身/血液型=O型

外崎 ……。

伊藤 あれ、梨香ちゃん?

古橋 まさかのノーコメントですか?

外崎 私ばっかり喋っちゃってるかなと思って。

古橋 梨香ちゃんは、いつも静かに人間観察してるんですよ。だから、こういうときにネタがたくさん出てくるんです。

外崎 アイドルオタクなので、オタ目線で話しちゃうんですよ。

――でしたら、そのオタ目線をどんどん披露していただければ。……で、古橋さんは特にナシ、ということですか?

古橋 ちょっと待ってくださいよ~! ごんちゃん(権田)お願いしますっ!

権田 古ちゃんはよく喋るし、よく前に出るし、すごく頑張ってると思うんです。でも、そういって強そうに見えるけど、本当はか弱いと思います。

どるえれ わかる!

権田 そういう部分は見せないようにしながら版張ってる姿を見て、ファンの方も応援したくなっちゃうんだろうなって思います。

――アイドリング!!!ファンの間では、すでにそういう見方をされているようですが、すでに筒抜けですね。

古橋 なんでだろうなぁ~。そう見えちゃってるかぁ~。

――これに関してはNEOのみなさんも同じですか?

伊藤 古ちゃんは、一番のガラスのハートですからね。ヘコまない感じに見えて、ダメ出しとかされると、一番病むタイプ(笑)。でも、それを周りに出して、”私のこと理解してよ!”っていうことをしないし。

権田 ”応援したい”ってなりますよね。

――続いては関谷真由さんで。

関谷真由(せきや・まゆ)
1995年7月31日生まれ、東京都出身/血液型=A型

小島 せきまゆちゃんは……、

NEO おぉ~きた!

――沈黙を守っていた小島さんが遂に(笑)。

小島 (笑)。ダンスもキレキレでパワフルで、声量もあって、ほんとに素敵だなって思ってるんです。普段も、冷静に周りを見ているときがあったり、すごくはっちゃけるときがあったりでメリハリがあって、素敵だなって思います。

関谷 嬉しい! NEOの中では一番年上なんですけど、だからこそNEOのみんなに併せた精神年齢でいられるというか。だからどるえれさんから見たら、ほんとに19歳なの? って思われるんじゃないかと思います(笑)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加