FOLLOW US

UPDATE|2015/02/15

AKB48チーム8の結成1周年記念コンサートが4月に開催決定

AKB48のチーム8が14日、鳥取県立倉吉未来中心で「TOYOTA presents AKB48 チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~」の鳥取公演を行った。

 この日、チーム8のオリジナル曲の第4弾『挨拶から始めよう』を初披露。この曲は、3月4日リリースのAKB48の39thシングル『Green Flash』のType-Hにカップリングとして収録される。跳ねたリズムのポップばメロディーに片想いの甘酸っぱい感情を歌った、チーム8ならではのフレッシュさ全開の曲となっている。

「TOYOTA presents AKB48 チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~」の鳥取公演の模様 (c)AKS

 中野は「1周年で、メンバー全員でコンサートができるなんて、とても驚いていますし、うれしいです。しかも、TDCホールでできるなんて、ビックリしています。客席が埋まるのか不安ですが、1年間の集大成を観てほしいので頑張ります。ぜひ、観に来てください!」とアピール。

 メンバー最年長、京都府代表の太田奈緒は「記念すべき1周年にチーム8全員でのコンサートが決まり、本当にうれしいです。たくさんの方のお陰です。1周年のコンサートでは、昨年の4月よりも成長したチーム8を見てもらえるように全員で頑張っていきたいです」と意気込んだ。

地元公演でのサプライズ発表に感激にした様子の中野郁海(右) (c)AKS

RECOMMENDED おすすめの記事