月刊エンタメ

Berryz工房無期限活動停止カウントダウン・スッペシャル ナカG「みらいのアイドル」アンコール掲載行くべ! オイオイオイオイ 第2回「寄生髪」の巻

2015年02月22日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『月刊エンタメ』で連載している『みらいのアイドル』で描いたBerryz工房ネタの4回分を『エンタメNEXT』に載せて頂くことになりました!

 2回目の今回は、第11話「寄生髪」の巻です。

 トビラ絵は『寄生獣』第1話のパロディで数年前、梨沙子さんが熱く語っていた『ケセランパサラン』を描きました。まだ魔女的なもの好きなんですかね。好きだったらいいな~。

 みなさんはクリアファイルは好きですか? 僕はクリアファイル大好きです。よく使います。こないだハロショでハロー!のイラストのクリアファイルを作らせてもらえたのですが、とても嬉しかったです。

 梨沙子さんの髪型に対するこだわりにプロとしての気合いを感じます。「ライブを見に来ているファンのみんなに非日常の超エンターテイメントをお贈りします。」という気持ちがビシビシ伝わって来るからです。バンちゃんはちょっと否定的ですが、僕は肯定派です。

 2P目で寄生髪のカミーと一緒にベリの聖地を巡りますが、登場したのは『告白の噴水広場』のMVのロケ地と『Loving you Too much』のMVで使われたパシフィックヘブンです。みそラーメンを食べる場所もブログにあったラーメン食べてる画像に映ってたお店にしようと思いましたが、コマが小さすぎたので諦めました。

 そういえば僕も、四ツ谷の若葉東公園にある「告白の噴水広場」のロケ地に行った時にその前に熊井ちゃんとキャプテン考案の納豆ラーメンを食べに『太陽のトマト麺』さんに行きました。僕は納豆が食べれないのでほとんど残してしまったのも今では良い思い出です。^^
 3P目のラストのコマでみんなが行ったベリの会場は野外イベントをやったところなんですが、どこか忘れちゃいました~。^^;

 ベリのライブは晴れる事が多いので、野外のイベントも安心です。逆に℃-uteのライブの日は舞美さんの影響で雨が多いので有名ですが、このベリキューの晴れ雨関係のエピソードは大好きです。

 お手玉部のみんながホットなヲタTを着ています。みらいちゃんだけ着てないので、みらいちゃんはヲタTを着ない派の人なんでしょう。


ナカG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Berryz工房 

          

関連ニュース

月刊エンタメの関連ニュース