月刊エンタメ

Berryz工房無期限活動停止カウントダウン・スッペシャル ナカG「みらいのアイドル」アンコール掲載行くべ! オイオイオイオイ 第3回「おしり好きアイドル好きレスラーの人生」の巻

2015年02月25日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『月刊エンタメ』で連載している『みらいのアイドル』で描いたBerryz工房ネタの4回分を『エンタメNEXT』に載せて頂くことになりました!

 3回目の今回は、第12話「おしり好きアイドル好きレスラーの人生」の巻です。どうぞ~!

 この話は須藤茉麻さんのおしり好きエピソードがおもしろすぎる事から考えた話です。DVDマガジンでメンバーのおしりの順番発表してたのは最高でしたね!

 お尻とプロレスで、最初はキン肉マンのプリプリマンのネタにしようと思いましたが、思いとどまってオリジナルキャラのプリケツマスクさんになりました。

 プリケツマスクさんはリングネームを茉麻さんが興味のある物ばかりにして茉麻さんに気づいてもらおうと頑張っています。力士の桃智桜さんも、ももちが好きだからその名前にされているのでこの方法は間違っていないのだと思います。

『すあま』好きは初期の茉麻さんのプロフィールに書いてあったんですが、僕は関西生まれなので『すあま』を知りませんでした。初めて『すあま』を見た時は、これが!と興奮したものです。

 その後の茉麻さんの『おせんべ』好き期も「可愛いなぁ」と思いながら見ていました。『お寿司』とかもかけば良かったなと今さらながら思いました。

 茉麻さんは『名探偵コナン』ファンとしても有名なので、アニメに出してあげて欲しいですね。

 僕の漫画にならいくらでも出してあげるんですが、別に嬉しくはないでしょう。

 そういえば2007年に渋谷のスペイン坂スタジオの公開収録のラジオ番組にベリが来る時があり、仕事場が渋谷だったので、お願いして見に行かせてもらいました。その時ベリの絵を描いたスケッチブックをかかげてアピールしてると茉麻さんがこっちをガン見してくれたという事がありました。

 この話はプリケツマスクさんの須藤茉麻さんへの熱い思いを描けたのでとても好きなお話です。


ナカG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Berryz工房 

          

関連ニュース

月刊エンタメの関連ニュース