月刊エンタメ

Berryz工房無期限活動停止カウントダウン・スッペシャル ナカG「みらいのアイドル」アンコール掲載行くべ! オイオイオイオイ 第4回「活動停止のない世界へ」の巻

2015年02月28日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『月刊エンタメ』で連載している『みらいのアイドル』で描いたBerryz工房ネタの4回分を『エンタメNEXT』に載せて頂くことになりました!

 4回目の今回は。第14話「活動停止のない世界へ」の巻です。

 活動停止のない夢の世界に逃避する小鬼ちゃんが寝ているベッドに飾ってあるのは映画『プリキュアオールスターズ』とのコラボポスターですが、あれは横幅10メートルもある超巨大ポスターなので、小鬼ちゃんの部屋にはベリ側だけがかざってあるのです。あのポスター欲しいですね。

 そして、小鬼ちゃんの夢の中のベリ世界は『ヒロインになろうか!』のジャケを再現した渋谷にしました。僕は『ヒロイン~』のシングルVのジャケがお気に入りでした。告知ポスターのデザインもシングルV版と一緒で、大切に額に入れて飾っています。ポスターを飾るといえば熊井ちゃんの家の玄関ですが、熊井ちゃんの家の玄関には映画『子犬ダンの物語』のポスターが飾ってあります。

 3P目で描いた小鬼ちゃんのベリ世界では『進軍の巨人』とベリがコラボしたり千奈美さんの『ジーニアス英和辞典』が発売してたりワクワクする世界です。

『ヒロインになろうか!』のMVでレディガガさんのような格好をしたベリメンの姿が見れますが、この世界ではレディガガさんが菅谷梨沙子さんの髪型をマネしてて最高ですね!
そして、映画『サマーウォーズ』の敵キャラは『ラブマシーン』ですが、ベリ世界ではやはり『スッペシャルジェネレーション』で決まりしょう!

 その後、路地の壁に描いてある落書きは清水画伯によるものです。清水画伯が描いたメンバーの似顔絵が描いてあるバスタオル最高でしたね! 僕もキャプテンに似顔絵描いてほしいです。^^

 最後に『Be元気』の手作り衣装が登場します。このカスタムBe元気衣装の作り方は青いTシャツにマジックでディテールを描いて、マントを縫いつけたというイメージです。もちろん、素材と道具は『ユザワヤ』で買っています。




という事で今回が最後です。
でも『みらいのアイドル』は『月刊エンタメ』で連載中です。
今月出る号もベリのお話になりますので
それも是非読んでくださいね!
 

ナカG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Berryz工房 

          

関連ニュース

月刊エンタメの関連ニュース