トピックス

℃-ute中島ラジオ公開収録に、矢島・萩原が登場!雨の東京タワーにファン150人が集結

2015年02月17日 20時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 2月17日、東京タワー大展望台特設ステージで、℃-ute中島早貴がパーソナリティを務めるラジオ番組「中島早貴のキュートな時間」(ラジオ日本)の公開収録「中島早貴のキュートな時間 9→10(キュート)周年スペシャルin東京タワー」が行われた。

 ゲストには℃-uteの矢島舞美と萩原舞が登場。“ハロプロ最強の雨女“矢島が参加しているからか、この日はあいにくの雨模様。それにもかかわらず、会場には150人ものファンがつめかけた。

「中島早貴のキュートな時間」の公開収録に登場した(左から)萩原舞、中島早貴、矢島舞美

 収録では、先日14日のバレンタインデーにちなんで「告白」をテーマにトーク。萩原がパーソナリティの中島について、「なっきぃ(中島)はメンバーに並んでいたレジで割り込みされるなど、陰が薄いことが度々あり、可哀想なキャラ(笑)」とちょっと切ない暴露をすると、中島は「リーダー矢島のポーチから、いつも(メンバーの)岡井千聖がマスカラを勝手に拝借している(笑)」と岡井らしいユニークなエピソードを披露。

 ℃-uteは今年結成10周年ということで、リーダー矢島は「Berryz工房が活動休止になるのは寂しいが、これからは自分たちがハロプロ最年長グループ。自分たちにしか出せない大人っぽさ、かっこよさを出していきたい」と、真面目な彼女らしいコメント。

 さらに萩原は、6月11日に横浜アリーナ単独ライブについて聞かれると、「(横浜アリーナでの)道重さゆみさんの卒業ライブを見たとき、このステージに自分達も立つのかと思うと感動した。みんなが幸せになれるようなステージにしたい」と意気込んでいた。

 公開収録の感想を聞かれると、パーソナリティの中島は「2年ぶりの公開収録、お客さんが近くてずっとどきどきしてました。前回は全メンバーがいたのでごちゃごちゃしてましたけど、今回はふたりだったので少しはまとめられたかな?」と少し不安げな様子も見せていた。

 ゲストとして登場した2人は「質問コーナーなどスタジオブースとは違い、目の前のお客さんの前でやるのが恥ずかしかった」(萩原)、「トークイベントのようでよかった。なっきぃ(中島)のこの番組に感謝 !(笑)なっきぃのまわしも上手くて頼もしかった」(矢島)と、ファンとともに楽しんでいたようだ。

 今回の公開収録の模様は、2月28日(土)、3月7日(土)25時~25時30分に放送予定。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ℃-ute