インタビュー

「買い物は他も回って、最後に戻る派!」武藤彩未「3つの“I”」インタビュー

2015年02月24日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 2月25日に2ndアルバム『I-POP』をリリースする武藤彩未。月刊エンタメ誌上に掲載される「3つの“I”」ロングバージョンを3日間に渡りお届け。第1回は“I”-POPにちなんで彼女が“愛”する時間やファッションに関して語ってもらった。

1996年4月29日生まれ。2月25日に2ndアルバム『I-POP』をリリース。4月29日渋谷公会堂で十代最後の誕生日を祝うSpecial Live「BIRTH」を開催。

——「こんなものを愛しています!」「ハマっています!」ということを教えて下さい。
 
武藤 まずは「ジム」ですね。最初は体力作りのために通っていたんですけど、今は汗を流す事がリフレッシュになっています。行かないとモヤモヤしちゃうくらいなので、これは愛ですね。
 
——ワークアウトはどんな流れで行っているんですか?
 
武藤 最初に筋トレを軽くやります。まずは身体を温めてからランニングマシンで30分くらい走って、その後プールで歩いていますね。腹筋とか、体幹中心に鍛えて。たまに、トレーナーさんにアドバイスをしてもらったりもします。毎日走っていると流石に脚に筋肉がついてしまうので、ほぐしながらケアをするようにしています。体力、もっともっと欲しいので頑張ります! やめられないです。
 
——他に気分を発散する上で大切にしていることはありますか?
 
武藤 1人映画です。映画館の、広くて暗い空間が落ち着くんですよね。1人で行くと、笑っても泣いても人に見られることなく、自由なので気楽なんです。最近は『あと1センチの恋』を観ました。感想はTwitterで呟いて、ファンの皆さんに共有します。
 
——感想は話したいですもんね。ちなみに武藤さんは、お買い物も1人派ですか?
 
武藤 1人が好きですね。やっぱり、リフレッシュしたい時は1人で行動することが多いですね。
 
——どのあたりで買うことが多いんですか?
 
武藤 裏原とか、表参道とか、のんびり歩いています。
 
——ファッションビルみたいなところじゃなくて、路面店ですか?
 
武藤 路面店です。音楽聴きながら歩きます。たまに我慢出来なくて、歌っちゃうんですけど(笑)。
 
——やっぱり、そこでも歌うのは聖子ちゃんですか?
 
武藤 そうです!
 
——お気に入りのファッッションブランドはありますか?
 
武藤 HONEY MI HONEYが好きです。とっても可愛いんですよ。
 
——買い物は結構試着して吟味する派ですか?
 
武藤 サイズの問題もあるので、絶対に試着します。気に入っても衝動買いはしないで、他もまわって、やっぱこれだ! って、最初のお店に戻ってくる事が多いですね。
 
——クローゼットをあけると、好きな服ばっかりですか?
 
武藤 そうですね! 好きなものが並んでいます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: 武藤彩未