コラム

Negicco、11年振りのNHKホールでPerfumeと再会!

2015年02月23日 22時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 2月22日、NHK総合『MUSIC JAPAN』にNegiccoが出演した。
 
 1月に開催された恵比寿リキッドルームで開催された『NEGI FES 2015 at LIQUIDROOM』で当番組への出演情報が告知された際、Meguが「”Perfumeさん司会の”『MUSIC JAPAN』に出演します!」と言い切ったことからも、Negiccoの3人にとってPerfumeとの共演がどれだけ大きな夢だったことが伝わるだろう。

Negicco『Rice&Snow』

 NegiccoのMUSIC JAPAN出演決定のニュースは様々なメディアで取り上げられており、ネット上でも話題騒然となっていた。当日、放送時間が近づくと、Negiccoメンバーもそわそわ。MeguもTwitterで「どうしていいかわからなくて、冷蔵庫にあった、お豆腐を食べてるよ~」という、なんとも可愛らしい投稿をしていた。
 
 番組冒頭からあ~ちゃんこと西脇綾香は「自分たちの出身地をずっと大事にしていて、アイドルとして長くやっていて……(共演が)本当にうれしい」とNegiccoを紹介。ユースケ・サンタマリアも「(Negiccoと)ゆっくり話して。奇跡の6SHOTが見たいもん。その間、楽屋でゆっくりしてるわ」と返す。
 
 いよいよ本編が始まると、スタジオ入りする3人の様子や2004年に前身番組『POP JAM』に出演した時の映像が放映される。通常ゲストとは異なった特別編成で、水樹奈々のナレーションと共にNegiccoの11年を振り返るVTRや、インタビューパートも用意された。
 
 リーダーのNao☆は「(デビューからたった1年でポップジャムに出演して)売れた! って思ったんですよ。そこから仕事が全くないなんて……」と、正直な気持ちを語りながら、「がんばっていれば何かある」「みんなで支え合ってきた」と、このステージに辿り着くまでの物語を丁寧な言葉で紡ぐ。最後まで堂々とした振る舞いで、「Negiccoの全てを出して、悔いの残らないように精一杯楽しみたいと思います」とNHKホールへの決意を口にした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Negicco