連載/特集

アイドルネッサンスが「シャングリラ」を披露!etc…◆アイドルNEWS一週間ナナメ読み

2015年03月07日 06時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 花粉がしんどいこの季節いかがお過ごしでしょうか? さらに人が多い場所は風邪菌も蔓延するのもあり、外でも内でもマスクが手放せない! いっそマスクがヲタグッズとして定番なアイドルとか生まれないでしょうか……って本末転倒ですね。
 


●電撃ネットワークギュウゾウ主催「ギュウ農フェス」開催(2/27)
BiSをきっかけにアイドルにドハマりしたギュウゾウ(電撃ネットワーク)。そんな彼が地元栃木でアイドルフェスをやりたい! と立ち上げたアイドルイベント「ギュウ農フェス」が開催された。第1回は渋谷wwwで、続けていくことでいずれ栃木での開催に漕ぎ着けたいと言う。BELLRING少女ハート、lyrical school、エレクトリックリボン、おやすみホログラムといったメンバーの中、栃木代表として出演したのがとちおとめ25。苺・餃子・和牛といった栃木名物をプッシュした楽曲を渋谷でブチかました。第2回もさほど間を置かず開催ということで楽しみです!
<関連リンク>
http://www.gyuzo.com/gyuno/fes/


●エレクトリックリボン、新メンバー加入で再スタート(2/27)
作詞作曲トラック制作まで自ら行うアイドルにしてテクノポップユニット・エレクトリックリボン。昨年10月にAzumiが卒業して以来、新メンバーオーディションを行っていたが、27日の「ギュウ農フェス」で新編成での初ライブを行った。新メンバーはボーカルにnatsukiとchiaki、DJでASUKAの3人。ライブ中に寿司を振る舞ったりの奇行で知られるエレクトリックリボンだが、新メンバーもパンを振る舞ったりしては「口がパサパサになるから!」と抵抗されたりと個性的なメンバーが集まったよう。4月29日には主催イベントも決定し、これからの躍進に期待。
<関連リンク>
http://eribon.com/


●BELLRING少女ハート仲野&美月、神輿に乗って卒業(2/28)
BELLRING少女ハートを初期から引っ張ってきた仲野珠梨と美月柚香が28日の「からふりゅ~Shigeru充10~」でグループを卒業した。卒業までの最後10日間は「Shigeru充」として連続ライブを行い、怒涛のステージを繰り広げてきたベルハーとをのファンたち。最後も爆発的なライブを見せ、さらにANNA☆Sとテンテンコ、ライムベリーのMIRIらがゲストとして花を添えた。ライブのピークともいえるのが「the
Edge of Goodbye」でファンが用意した神輿に担がれての熱唱。おつかれさまでした!
<関連リンク>
http://bellringgirlsheart.com/?aid=335


●吉川友がペルーで4000人の前で熱唱(3/1)
これまでアメリカやフランス・ブラジルなど海外でも多くライブ活動を行ってきた吉川友が今度はペルーのイベント「Natsumatsuri2015」に出演した。ライブではオリジナル曲はもちろん、「LOVE涙色」「ロマンティック浮かれモード」といったハロプロファンにおなじみの曲も披露。南米の方々もナイスボディで有名ですが、きっかのワガママBODYも負けてなかったはず!
<関連リンク>
http://www.kikkawayou.com/
http://ameblo.jp/kikkawa-you


●つりビット新譜『負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~』MV公開(3/2)
3rdワンマンライブも成功させ、波に乗るつりビットが4月1日に発売する5枚目のシングル『負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~』のMVをYouTubeで公開しました。そのタイトルにかけてガッツ石松氏が出演。氏が演じるデキない中年サラリーマンをチアガール姿でメンバーが応援! しかしガッツさんのこういう姿見て笑っちゃうというより悲哀を感じるのは、こちらも歳とったからか世間の空気か……。つりビットは発売日前後までリリースイベントも続きます!
<関連リンク>


●SMAひなまつりイベントにアイドルネッサンス出演(3/3)
3月3日桃の節句の日に新宿ロフトで「春の紅桃歌合戦~ひなまつりスペシャル~」が開催。ソニー・ミュージックアーティスツが主催する同イベントは、同社所属の女性アーティストが「紅組」「桃組」に分かれコラボバンドで対決するというもの。そのトップバッターでアイドルネッサンスのメンバーが参加した。ボーカルを担当したのは遠距離組を除く2人、Gt.沙田瑞紀(ねごと)、Ba.やしちゃん(女王蜂)、Dr.澤村沙夜子(ねごと)という強力バックでチャットモンチーのカバー「シャングリラ」を披露した。4月1日(水)にSMA40周年を記念したフリーライブの開催も発表されており、こちらにもアイドルネッサンスの出演が決定している。
<関連リンク>
http://www.sma40th.com/benimomo/
http://www.sma40th.com/minnatouta/

 

SMA所属アーティストたちと共演を果たしたアイドルネッサンス

●この謎の「中学生」は?五五七二三二〇、MVで登場(3/3)
ギター5人とドラム3人の女子中学生8人によるパフォーマンスユニット「五五七二三二〇」が、3月25日に配信限定シングル「半世紀優等生」でデビューと発表された。また同曲のMVショートバージョンも公開。中学生らしからぬうねるギターが特徴的な轟音ナンバーで、メンバー写真やMVでも顔はほぼ隠されたままと謎に満ちたグループ。ただしネット上では「あのグループでは?」と噂されており、メンバー特定作業も行われている。最近テレビ出演で話題になった彼女たちが本当に演奏してたらスゴイですけど……真偽はいかに?
<関連リンク>

 
●お茶で投票するアイドルイベント、出演者決定(3/5)
「お~いお茶」か「エビアン」を購入して投票することで、好きなアイドルを恵比寿リキッドルームのイベントに出演させることが出来る「Live Idol Tokyo 2015」。伊藤園のキャンペーンとして行われてきた同イベント、20組の中からアイドルカレッジ・大宮IDOLL・神宿が上位3組となりライブ出演のチケットを手にしました。それぞれのファンは茶カテキン摂りまくってむちゃくちゃ健康かもしれませんね。ライブは3月28日開催です。
<関連リンク>

 
大坪ケムタ アイドルから大人向けまでいろいろやってます、なフリーライター。共著に「ゼロからでも始められるアイドル運営」(コア新書)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース