ライブレポ

父兄・白井のさくら学院愛が爆発! さくら学院公開授業2限目レポート

2015年03月11日 21時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さくら学院公開授業「書の授業 2」2限目レポート@はまぎんホール ヴィアマーレ 2015.MAR.7

 16時から行われた2時限目の生徒は菊地最愛、水野由結、磯野莉音、白井沙樹、倉島颯良の5名。菊地はいきなり、でんぐり返し4回転で場内をどよめかせる。「最近さくら学院の卒業生の活躍が凄い。来週の(NHKの)ケータイ大喜利には武藤彩未ちゃんと松井愛莉ちゃんが出ます。最愛も近いうち出ないとなので、関係者の方お願いします!」とちゃっかり宣伝していた(笑)。水野は菊地に対抗して、側転を一発キレイに決め、「公開授業も残り2回。はっちゃけられるのは今日が最後なので、会場そしてニコ生を見てる父兄さんにも楽しんでもらいたい」と意気込んだ。

さくら学院公開授業「書の授業 2」1限目レポート@はまぎんホール ヴィアマーレ 2015.MAR.7

DVD『さくら学院SUN! -まとめ-』

 磯野は「会場に来る前に沙樹と颯良と中華街に行ってきたので元気モリモリで頑張ります」と元気いっぱい。白井は「ニコ生で見てる皆さん、たくさん8888(拍手の意)って送ってください」とアピール。倉島は「書写を習ってたことがあるので自信はないけど頑張ります」と前向きに語った。

 野津は、2年前の矢野先生の授業では「森先生がツブされた」ことが印象に残ってると語り、倉島は「今日も森先生がツブされるの楽しみです」と笑わせた。

 登場した矢野先生は、2年前に「唐揚げ」と書いた菊地が生徒会長になるなんてと感慨深げ。まずは習字と書の違いを説明。お手本のようにキレイに書くのが習字、心の中にある思いをストレートにぶつけるのが書だと解説する。

 そして1時限目と同じく、足を文鎮代わりにして紙をおさえ、筆を構えさせるが、左腕が後方にふらふら伸びていく白井のポーズを見た磯野は「しーちゃんヘボい」と笑わせた。次に、筆に墨をつけハガキ大の紙に「山」と書かせる。こぢんまりとした山、図太い山、斜めの山など個性的な山が書かれていく中、水野は山を三つ書いて拍手を浴びる。

 そしてここからは、心の中の想いを書に表していく。磯野は「ミルクレープ」。これには森先生も「まだ言ってんのかよ」と苦笑いするが、矢野先生は「約束まもりなさいよ、私でも知ってるよ」と実はさくら学院情報通な面を見せて拍手喝采を浴びた。約束したのにミルクレープを買ってこない森先生は平謝りするばかりだ。すると菊地は味噌汁の具の「おふ」、倉島は「小籠包」と食べ物を重ねてくる。矢野先生は「今日は食べたい物を書く会ではない」と笑わせた。

 倉島はさらに「倉島」と書き、森先生を指さし「あの人が名前を忘れたから」と責めた(笑)。菊地は「モリ」。「森先生は名前の通り、話を盛るんです」と笑わせた。白井は「ロガールもっと出たい」と書き、テレビ朝日配信番組「LoGiRL」にメンバー中唯一正式未出演の身をアピールした。

次ページは、水野のトマトくんに続いて新キャラが誕生!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: さくら学院 

          

関連ニュース

ライブレポの関連ニュース