FOLLOW US

UPDATE|2015/03/23

HKT48指原莉乃、総選挙は「出るかどうか決めていない」

HKT48が22日、沖縄・宜野湾市海浜公園野外劇場で「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」の追加公演を行い、4月22日発売の新曲『12秒』を初披露した。

沖縄出身のSPEEDの楽曲も披露 (c)AKS(左から)木本花音、田中美久、矢吹奈子、本村碧唯

 アンコールではWセンターを務める兒玉や宮脇をはじめとした選抜メンバーが水兵をモチーフにしたデニム生地のセーラーカラーの制服姿で登場し、新曲『12秒』を初お披露目。

 同曲はファーストキスをテーマにしているが、兒玉が「この『12秒』はキスの時間のことだったんです!」と明かせば、HKT48のシングル曲では初のセンターを務める宮脇は「はるっぴと新しい16人でステキな楽曲を作っていければ」と意欲をみせた。

この公演で新曲『12秒』が初披露され、会場は大盛り上がり (c)AKS

 今回選抜復帰となる村重杏奈は「選抜として歌えて本当にうれしいです」、植木南央はうれしさのあまり「選抜に戻ってこられてスゴくうれしいです」と涙ながらに語った。

 なお、6月6日に地元・福岡のヤフオク!ドームで開票イベントが行われる「第7回AKB48選抜総選挙」の話題になると、一昨年1位、昨年2位の指原は「(総選挙には)出るかどうか決めていない」としながらも、「せっかく決まったのでHKT48メンバーが1人でも多く選ばれたら」。矢吹奈子は、「総選挙出たい!出ます!」と出馬宣言した。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事