FOLLOW US

UPDATE|2015/03/26

乃木團、氣志團と夢の共演が実現!乃木坂46×氣志團イベントが開催

3月24日、豊洲PITで乃木坂46と氣志團が出演するイベント、「受験サプリpresents『おどる! うたう! 大卒業式』」が開催された。

 このイベントには、オンライン予備校サービス「受験サプリ」の合格体験記アンケートを投稿した中から抽選で選ばれた2,000名が招待された。この春、卒業や入学を迎える観客へのお祝いとして“大卒業式”と名付けられたライブだ。

 まずは氣志團からライブがスタート。1曲目の『週末大パニック』では、歌詞を「卒業大パニック」と変更してパフォーマンス。

 綾小路翔が「ご卒業おめでとうございます。ご進学おめでとうございます。みんなが頑張ってきた証ということで、そのご褒美に乃木坂ちゃんに会えちゃうぞ!」と話すと、観客は大盛り上がり。『One Night Carnival』など、全4曲を披露した。

クールなダンスで観客を魅了した乃木坂46

 2組のライブ後には、乃木坂46と氣志團のトークセッションも行われ、卒業旅行へ行っていないという生田に綾小路が「木更津だったら俺たち案内するから」と話す、微笑ましい場面も。

 さらに、学業優先のため活動休止をしていた秋元真夏は「高校3年生の夏で乃木坂の活動を休止して、受験をさせていただいたのですが、皆さんと一緒にセンター試験とか受験を乗り越えてきたので、今日は一緒に楽しめて嬉しいです」と、受験を乗り越えた観客に笑顔でコメント。

 先日高校を卒業した生田は「卒業式が4日前にあったんですが、そのときは大号泣でした」と語っていた。

何度か共演している乃木坂46に対し、綾小路は「親戚のおじさんのような気持ち」と話す

 イベントも終わりに差し掛かる、と思いきや、乃木坂46のメンバー内ユニット・乃木團が登場。乃木團は昨年、乃木坂46が氣志團のイベントに出演した際に、ボーカル中元日芽香・能條愛未、ギター川村真洋・深川麻衣、ベース中田花奈、ドラム齋藤飛鳥、キーボード永島聖羅で結成されたユニット。乃木坂46と乃木團、そして氣志團という、夢の共演が実現し、『One Night Carnival』をパフォーマンス。会場が一体となり、イベントは幕を閉じた。

『One Night Carnival』ではファンも一緒におなじみの振りを踊り、盛り上がっていた

卒業を迎えた観客に幅10m・高さ7mの大卒業証書も登場!

<受験サプリpresents『おどる! うたう! 大卒業式』セットリスト>
氣志團
01 (週末)大パニック!
02 喧嘩上等
03 One Night Carnival
04 愛羅武勇

乃木坂46
00 Overture
01 命は美しい
02 制服のマネキン
03 君の名は希望
04 おいでシャンプー
05 何度目の青空か?

氣志團&乃木坂46
仰げば尊し

コラボLIVE(氣志團・乃木坂46・乃木團)
One Night Carnival

RECOMMENDED おすすめの記事