トピックス

ミスFLASH2015 為近あんな撮り下ろしインタビュー「抱きたいグラドルNo.1(自称)です!」

2015年04月24日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ミスFLASH2015の為近あんなチャンが編集部を緊急訪問。元グループアイドルのセンターでありながら、グラビア1年生。かつ、熱狂的なヤクルトファンという未曾有のスペックに迫る!

●為近あんなプロフィール
ためちか・あんな
1992年10月29日生まれ、奈良県出身。
血液型=A型
T160cm/ B83・W60・H88
趣味:アニメ、ゲーム、野球観戦
特技:小笠原流礼法「花鬘の傳」
ブログ:http://ameblo.jp/annamelo/
Twitter:http://twitter.com/anna_tamechika



――グラビアを始めたきっかけを教えてください!

為近 ミスFLASH 2015に選ばれたことがきっかけです。でも、実は2年前にもミスFLASHに応募したことがあって、そのときは目立とうと思って金髪にしてオーディションに行ったんです。そうしたら、恐らく〝宣材と全然違う〟からだと思いますけど、面接で落ちていたんです。

――それ以前は何を?

為近 グループアイドルに所属していました。でも、メジャーデビューするというところで、喉の病気になってしまって、以前のように歌えなくなってしまって、卒業したんです。その後は、舞台に出演したり、その流れでアイドルをプロデュースしたり。歌えなくなったときは、毎日泣いてましたね。その後の舞台でも声を潰してしまいましたし。元々ハスキーな声なんですけど、喉に負担が掛かる発声なんだと思います。それで、裏方になろうと思い、アイドルグループのプロデュースをするときも、作詞や衣装を作ったり、ライブのブッキングをしていこうと思っていたんです。だけど、メンバーに歌の経験がある子が1人しかいなくて、スタートの1年だけ、私もメンバー兼任で在籍することにしました。そうしたら、1年もしないうちに解散になってしまって。

――そして、自分に何ができるかという考えの先に、グラビアがあったんですか?

為近 最初は水着になることに抵抗はありましたよ。プライベートで海に遊びに行くようなタイプじゃないですし、そもそも水着を持っていなかったので、友達から借りて、オーディションを受けました。そこで少しでも目立とうと思って金髪にして(笑)。

――グループアイドルで見ても、いまなら金髪のキャラは珍しくないんですけどね。

為近 グループに1人は、いるくらいですもんね。当時、私はセンターだったので、勝手に髪を染めてもいいかなって思ったりして、怒られてました(笑)。

――そんなあんなチャンなら、ソロ活動が正解のようですね(笑)。さて、ファーストDVDの見どころを教えて!

為近 私がお芝居の経験があったからなのか、ストーリーがしっかりしていて、セリフが多いんですよ。例えば、車を洗っているシーンも、自分で説明するんです。「これこれこういう理由で洗車しなくちゃいけないんですけど、私ひとりではできないから、先輩も手伝ってください」みたいな(笑)。だからメイク中もずっと台本読んでました。あとは、テニスのシーンで熱中しすぎて眉間にシワが寄っていたりと、素な部分も出ているかと思います。

――スチール撮影はいかがでした?

為近 私、お腹がちょっと出ているのが〝チャームポイント〟なんですけど、カメラマンさんから「お腹、お腹。引っ込めて!」って言われすぎてトラウマになりました(笑)。

――本当のチャームポイントはお尻だと聞いてますよ。

為近 クラシックバレエを3歳からやっていたので、足を上げたりといったポーズもできます。形は褒められますけど、触ったらめっちゃ硬いですよ。力入れちゃうから(笑)。自分としては、むっちり系だと思ってますし、〝抱きたいグラドルNo.1〟を自称してます(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加