月刊エンタメ

月刊エンタメ6月号 本日(4/30)発売 見逃し厳禁! 全開ゆきりん&たかみな宣言総選挙特集etc

2015年04月30日 23時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 発売中の月刊エンタメ6月号は、ゆきりんこと柏木由紀の超安定セクシーグラビアや小悪魔な永尾まりや、名古屋の大天使・江籠裕奈グラビアほか、総選挙直前のたかみなインタビュー、乃木坂46の近況、鞘師里保が語るモーニング娘。'15のこと、10月のメンバー全員卒業を発表したアイドリング!!!から横山ルリカの〝本音〟インタビューと読み物も充実! 各担当による裏話を添えて、見どころを紹介!!

【グラビア】
陽だまりの午後に君を想う。
柏木由紀(AKB48/NMB48)

 久々ソロ登場のゆきりん。歴史ある広大な洋館を舞台にして、しっとりと大人びた彼女を切り取りました。隠しテーマは「花」。春のうららかな陽気の中、来るべきAKB48選抜総選挙、そして改めて自分をこれまで支えてくれたファンへの想いも語っています。



悪戯なウインク
永尾まりや(AKB48)

 海風が心地いいビーチサイドのトレーラーハウスの小部屋で魅惑的な表情を投げかけてくれた、AKB48のセクシー&ビジュアル担当の永尾まりやさん。撮影中に何度も炸裂した〝必殺のウインク〟は、ページを開いた瞬間、悩殺されること間違いなし! そんなハート泥棒♡な〝まりやぎ〟の、フォトジェニックっぷりが詰まったグラビアは永久保存版。インタビューでは、後輩との関係について本音を吐露。必読です!



彼女は春風に乗って。
江籠裕奈(SKE48)

 SKE48の大天使・通称「えご天」の初大人水着グラビア! 春の房総半島を舞台にした爽やかなロケーション、そして神秘的な瞳と、新しい物語の始まりを予感させる仕上がりに。SKE48ファンはもちろん、全48Gファン必見の入魂グラビアです。インタビューではスクープ! あのリーダーとの絆も初公開。完全版は後日「エンタメNEXT」で公開予定です。併せてお楽しみに! 推せます!!



夏の予行演習
薮下 柊(NMB48)

 最近は白間美瑠・矢倉楓子・渋谷凪咲とともに「NMB48の若手四天王」なんて呼ばれる、難波のksgk(クソガキ)こと薮下柊さん。期待の次世代エースは、大量の浮き輪やビーチボールを使った撮影に「楽しい!」とおおはしゃぎ。ただ、用意する側としては全てに空気を入れるのがとにかく大変で……。ちなみに片付けるときはNMBのマネージャーさんが一緒に汗だくになりながら空気を抜いてくれました(笑)。



春時雨の街で
川本紗矢(AKB48)

 今、最も波に乗っているドラフト生、川本紗矢さんを、雨の浅草でしっぽり撮影しました。北海道から東京に上京して約1年、浅草に来たのは初めてだという川本さん。生で見るスカイツリーや雷門にかなり興奮されておりました。レトロな商店の軒下で牛乳を飲んだり、だんごを食べたり……つかの間の浅草観光を堪能した模様。そして、浅草を散歩した後は、昔は銀行だったという古いビルで、ちょっぴり大人な雰囲気で撮影。大人への階段を登る……16歳のさややの魅力がたっぷりと詰まった仕上がりになりました。



Short Vacation Girl
伊藤万理華×川後陽菜(乃木坂46)

 撮影当日は、春の陽気の谷間に現れた極寒日。にも関わらず、春服に身を包み笑顔の撮影、頑張ってくれました。ちなみに、「いくちゃんが物凄いから伝わってないけど、実は私もかなりのもんなんですよ……」と語った川後さんが作ったサンドウィッチ、なかなかの腕前でした!



a day in the girl's life
紗綾

 デビュー10周年の紗綾さんの〝何気ない一日〟を撮ってみました。でも聞けば、実際の紗綾さんの日常は、かなりストイックらしく、仕事とトレーニングの日々。家には寝に帰るだけなんだとか。そんな肉体美を楽しんでいただけたら!


【特集記事】

AKB48G「総選挙にかける想い」
高橋みなみと「受け継ぐ世代」

高橋みなみ 向井地美音 川本紗矢 北川綾巴 熊崎晴香

 印象に残ったのは向井地さんのインタビュー。若手メンとは思えないくらいしっかりした考え方をする人だなあ、と感心。高橋さんの取材は、公演終了後の劇場で行いました。特集のトビラページの写真は、原点であるAKB48劇場での1位宣言写真という、非常に象徴的なものに仕上がったと思います!



リーダー矢島舞美が各グループの魅力を語る。
新生ハロー!プロジェクト入門


 20人が新加入し、およそ半数が新メンバーとなったハロー!プロジェクトを改めて大特集(4月30日に結成が発表されたつばきファクトリーは含まず)。ハロプロリーダー矢島舞美さんが各グループの魅力をズバリ解説します。『エンタメ』初登場となるこぶしファクトリー広瀬彩海さんと井上玲音さんのインタビューも同時掲載。グループ結成秘話からリーダー決定の裏話までいろいろと語っていただきました!



この春、乃木坂に起こる変化を読み解く
乃木坂46 春の変2015


 この春、乃木坂に起こった出来事を総括。生駒さんには「兼任解除に思うこと」。疲労困憊で体がいうことを聞かなかったこの半年、そして乃木坂46の将来のために自分ができること、熱く語ってくれました。新内カフェマネージャーには「三足のわらじ」について。衛藤美彩さんには、舞台「じょしらく」の裏でのみさ先輩の心境を。中元日芽香×斉藤優里のアンダーライブ対談では、激闘のノンストップライブを振り返ります。



ド直球インタビュー!エースが語る新生娘。
鞘師里保に聞くモーニング娘。'15のこと。


 春ツアーでいよいよ13人体制での活動を本格的にスタートさせたモーニング娘。'15。エースとしてグループを引っ張る鞘師里保さんに新生娘。の現状と課題をストレートにインタビュー。書道六段の腕前を誇る鞘師さんに書いていただいた題字も必見です。



7期生全員アンケートも敢行!ドキドキ初座談会
大矢真那、SKE48 7期生に会いにいく


 3月31日にお披露目されたSKE48の7期生。今回、彼女たちの魅力を最大限に引き出そうと、自他ともに認めるKD(KIDS大好き)大矢真那先輩が7期生の代表3人に突撃インタビュー。ちなみに7期生の中での大矢さんの推しは……「その質問に答えると、また近づくなって言われるから」という理由で最後まで教えていただけませんでした!



アイドリング!!!10月〝全員卒業〟を発表
横山ルリカ「ここからの決心」


 現在、アイドリング!!!で唯一のソロアーティスト活動をしている横山ルリカがニューシングル『七色のプリズム』をリリース。公式発表よりも先に出てしまった「解散報道」に対する怒り、これからの活動に対する想い、そして、横山ルリカ個人としての決意をたっぷりと話してくれたインタビューです。



あなたは今日で女子プロ推し!

 アイドル好きは絶対に女子プロレスにハマれる! というわけで今月号では女子プロレスを大特集! 現役選手を代表してスターダムの宝城カイリ選手に「普通の女の子がリングで闘うことを選んだ理由」を、レジェンド長与千種さんに「憎しみながらも信頼する女子プロの不可思議な世界」を語っていただきました! 本誌が三日三晩かけて(勝手に)選んだ〝女子プロ神7〟も発表です! アイドル好きならぜひ一度女子プロ会場へGO!



【連載&レギュラー企画】

最終回から2カ月。あのアイドルが早くも帰ってきた!
SKE48高柳明音 新連載「ちゅりチャレ!」


 ちゅりメシがさらにパワーアップして帰ってきました! リニューアル第一弾「ちゅりチャレ」初のチャレンジは「ボルダリング」! はじめは「いけるっしょ!」と余裕綽々のちゅりちゃんでしたが、ボルダリングの壁は思ったより高かったようで……(汗)。これからさまざまな職業、スポーツ、遊びに全力でチャレンジして頂きます! エンタメでしか見られない全力全開のちゅりちゃんをどうぞお見逃しなくっ。



HKT48矢吹奈子×田中美久「なこみく探偵団」ゲスト/坂口理子

 今回のゲストはりこぴこと坂口理子さん! 朝早くにも関わらず、元気ななこみくちゃんに癒されているりこぴの笑顔に癒される、そんなヒーリングスパイラルがおきていた世界で一番平和な取材でした……(ほっこり)。誌面からもマイナスイオンが溢れている(!?)、HKT48なこみく探偵団を本誌にて是非チェックしてくださいませ!



NMB48白間美瑠×吉田朱里「なんばガールズコレクション」

 3年目に突入したなんばガールズコレクションは、若干のリニューアルを行いました!アカリン・みるるん本人セレクトの近況写メが毎月届きます。お楽しみに!



アイドリング!!!EXPO

 〝アイドリング!!!ファンであることを誇りに思う〟といった内容だった生放送でのアイドリング!!!10月全員卒業のお知らせ。発表の内容だけに、お通夜ムードになるかと思いきや、終始、大笑いの連続で「これぞアイドリング!!!」という放送でした。そんな収録現場から、今月もメンバーたちの声をギュウギュウ詰めでお送りします!



「月刊キザキユリア」ゲスト/前田美月

 連載11回目をむかえた今月は、ゲストにチーム4の前田美月さんをお招きして、二人で春のファッションショーを開催!将来はモデル志望の前田さんの、抜群のスタイルを活かした企画を……と木﨑ゆりあさんが考案した、渾身のページです。5種類のお揃い服をコーディネートしたのですが、さすが前田さん、程よくトレンドを取り入れていて、チーム4のおしゃれ番長のセンスが光ります。インタビューでは、前田さんが木﨑さんの私服を辛口で(!)ファッションチェックしてますのでそちらも注目。さて、木﨑さんの私服は100点中何点!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加