月刊エンタメ

月刊エンタメ7月号 本日(5/30)発売 見逃し厳禁! 最強ぱるる表紙&巻頭グラビア、AKB48総選挙直前特集etc

2015年05月30日 23時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 発売中の月刊エンタメ7月号は、ぱるるの神表紙&グラビアに、超クールな北原里英、花屋に扮した松村沙友理、銭湯の看板娘を熱演する仙石みなみがグラビアで登場。付録では過去のHKT48グラビアの未公開カットを保存版のミニ写真集に! 松井珠理奈、渡辺美優紀、宮脇咲良が総選挙に向けた想いを語る「総選挙直前特集」や、ライブアイドルの見逃せない最先端シーンをピックアップ。乃木坂46の秋元真夏新連載など読み物も満載。各担当者の裏話を添えて、見どころを紹介!

【グラビア】
日曜日は午後から雨
島崎遥香(AKB48)

 ファンリクエストNo.1のぱるるグラビア。雨の千葉・九十九里のスタジオは落ち着いたムード。そこに今回はスペシャルゲストが登場! スタジオで飼っている犬を発見するや、大の犬好き・ぱるるのテンションが急上昇。犬とのツーショットは会心の笑顔連発! しっとり大人テイストと無邪気な姿が同時に楽しめる巻頭9Pです。

Go to the future
北原里英(NGT48)
 
 以前、弊誌で撮影したレザーのジャンプスーツでバイクをモチーフにしたグラビアが好評だったので、今回もハーレーダビッドソンを用意して、ガレージでかっこよく撮りました。フォトジェニックで大人な”きたりえ”に注目して下さい! 北原さんいわく「そろそろバイク雑誌の表紙来てもいいと思うんですけど!」とのこと。これから、NGT48のキャプテンとして新グループを背負っていくにあたって、今の素直な気持ちも聞きました。
 

乃木坂46「if」グラビア
松村沙友理(乃木坂46)

 今月からリニューアルした乃木坂46「if」グラビア! 第一回目を飾ってくれたのは、まっつんこと松村沙友理さんでした。当日、撮影させて頂いた生花店でお母さんにメッセージカード付きの花束を送っている松村さんの姿が! 母の日前日だったから、サプライズプレゼントだったのかな~。現場スタッフほっこりの一場面でした!
 

透明少女
太田夢莉×西村愛華×久代梨奈(NMB48)
 
 撮影できる廃校を借りた今回、何より撮影前の教室の掃除が大変でした! でもその甲斐あってフレッシュ感満載のグラビアに仕上がりました! セーラー服って素晴らしい!
 
 
うみべのまちで
岩立沙穂×村山彩希(AKB48)
 
 元気な妹と落ち着いた姉、といった佇まいのゆいりーとさっほー。ひなびた雰囲気の港町での撮影は思った以上に楽しかったようで、釣りもビーチ撮影もはしゃぎっぱなしでした。
 
 
女の子は後ろを向かない
東李苑×熊崎晴香(SKE48)
 
 しっかりしてるけど、どこか抜けてる“くまちゃん”と、抜けてるようでしっかり者の“りおんちゃん”の8期生コンビグラビア。ノスタルジーだけどあまりにも眩しい、渾身のフレッシュグラビアをとくとご覧ください!「くまりおん」2人合わせてランクインできますように~!
 
 
東京銭湯ガール
仙石みなみ(アップアップガールズ(仮))
 
 アップアップガールズ(仮)の“燃えるレッド”、仙石みなみさんのソログラビア。撮影でキャッチボールをお願いすると難なくこなし、バッティングをお願いすると全球見事に打ち返した仙石さん。「よくスポーツできそうにないって言われるんですが、得意なんですよ」と、ややドヤ顔で話して帰っていきました。銭湯を中心に撮影した下町グラビア、必見です!
 
 
 
【特別付録】
選抜総選挙in福岡開催記念
HKT48 Special Photo Book
宮脇咲良/兒玉遥/森保まどか/松岡菜摘/朝長美桜/田島芽瑠/矢吹奈子/田中美久/神志那結衣/栗原紗英/山本茉央
 
 2014年4月号から本誌グラビアを飾ってくれたHKT48メンバーたちのグラビア未公開カットを特別フォトブックを付録に! 総選挙でも期待十分な彼女たちのスペシャルカット永久保存版ですよ。
 
 
 
【特集記事】
月刊キザキユリア最終回
木﨑ゆりあ×峯岸みなみ「チーム4を振り返る!」
 
 チーム4のみんなと仲良くなりたい! ということで始まったこの連載も、木﨑さんがチームBのキャプテンに就任されたということで、一旦最終回。ということで、最後はチーム4のキャプテンとして、木﨑さんと共にチームを引っ張ってきた仲間の峯岸みなみさんをお迎えして、チーム4をたっぷりと振り返ってもらいました。2人にしか話せない濃密なトークは永久保存版級! 取材中は、とにかく2人の仲の良さが伝わってきましたよ。プレゼント用のツーショットチェキも、ラブラブです。
 
 
AKB48G 総選挙直前2カ月連続特集Part1
「その頂へ」大本命インタビュー
SKE48 松井珠理奈/NMB48 渡辺美優紀/HKT48 宮脇咲良
 
 三者三様の想いがうかがえたインタビュー。印象的だったのは宮脇さんの話でした。短い期間で48グループ屈指の次世代エースになった彼女の、1年間の軌跡は必読です。
 
 
LIVEアイドル最前列 “熱”はここにーー。
PASSPO☆/武藤彩未/さくら学院/Juice=Juice
 
 5月31日のライブをもって活動休止に入るPASSPO☆の槙田紗子、熱いハートのベーシスト・増井みお、クルー、パッセンらすべてを“言葉”で導く玉井杏奈が語り尽くす、これからのPASSPO☆。本音をバンバンぶつけてくるトークは必読。また、極上のバースデーライブを成功させた武藤彩未、6人の転入生が入り、12人体制となるさくら学院、念願、そして通過点の中野サンプラザライブで成長を見せつけたJuice=Juiceのインタビュー・ライブレポートもお届け!
 
 
新連載 秋元真夏の「ただいま花嫁修行中!」
 
 ついに乃木坂46の新連載が始まりました! メンバーはまなったんこと秋元真夏さん。今後、彼女が素敵なお嫁さんになるためのあれこれに挑戦してくれます。第1回目はオムライス作りに挑戦しましたが、さてさて、出来映えやいかに……!? なにはともあれ、特注エプロン姿が最高に可愛いので、是非見て下さい!
 
 
連載リニューアル アイドリング!!!カレンダー
 
 10月の全員卒業が発表されたアイドリング!!!の連載をリニューアル。昨年のデレク・ジーター引退発表後の1打席1打席、すべての守備機会のように、1日たりとも無駄な時間はないアイドリング!!!の歩む道を、今後も密着して参ります。
 
 
新連載 乃木坂46メンバー“文化人化”計画 NOGIMANIA
 
『乃木どこ?』や『NOGIBINGO!!』で発掘されたり、ブログなどで明らかになっている乃木坂46の“マニアックな趣味”にスポットを当てる連載がスタート! 一眼レフ? カフェ? ネイル? そんな女子っぽい話は聞くつもりないです!! 第1回目のマニアさんは、ホラー映画が大好きな堀未央奈さん。独特の視点で捉えるレザーフェイス・ジェイソン・プレデター観。ぜひとも『映画○宝』さんにオススメしたい“濃さ”でございました。
 
 
SKE48高柳明音「ちゅりチャレ」
 
 今回のちゅりチャレ!は総選挙スペシャルインタビュー。いつになく熱いちゅりちゃんが、7回目の総選挙について語ってくれました。途中、その目にはうっすら光るものが……こんなこと聞いちゃったら、推さざるを得ない! ……必読です!!
 
 
HKT48矢吹奈子×田中美久「なこみく探偵団」ゲスト/今田美奈
 
 なこみく探偵団、ゲストはみなぞうこと今田美奈さん! 明治座のお稽古で忙しい中、楽しいお話を聞かせて頂きました。総選挙直前ということで、3人の博多おすすめスポットも調査! 是非福岡にお越しの際には本誌を片手にチェックしてみてください!
 
 
■IDOL Who's next 三品瑠香(わーすた)
ブレイク寸前の美少女をピックアップする連載IWN。今月はiDOL Streetの第4弾ユニット、わーすたから三品瑠香ちゃんが登場。グループ最年少なのに○○な彼女。○○な部分は本誌をご覧下さい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加