月刊エンタメ

さくら学院 2015年度 12人体制で臨むそれぞれの想い[完全版]

2015年06月25日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 転入式以降、初となる行事〝転入生オリエンテーション〟も無事終えて、2015年度が本格的にスタートしたさくら学院。

 月刊エンタメ7月号では、それに先駆けて特集「LIVEアイドル最前列 〝熱〟はここに……。」内「さくら学院2015年度 12人体制で臨むそれぞれの想い」で、在校生4人&転入生2人によるインタビューを敢行し、それぞれの想いを聞いた。とはいえど、実際の誌面ではページの関係上、泣く泣く大部分をカット。というワケで、ここエンタメNEXTでは、読者の父兄諸氏に捧げる完全版を公開!

※ちなみに取材当日は転入生オリエンテーション前になります。

——みなさん転入式を終えての感想は学院日誌で書いているので、ここでは「日誌じゃ書き足りない!」ってコトをお聞きしましょう。または「転入生に一言物申す!」でも大歓迎です(笑)。

一同 お~ッ!!

黒澤・岡崎 こわ~い!

大賀 フフ、メッチャ怖がられちゃった(笑)。

——ところで大賀さんが、何だか痩せたように感じますが……。

大賀 おっ、ですよね(嬉)!? そう、以前が太りすぎてたんですよ(笑)。

——どうやって痩せたんですか?

大賀 実は、ちょっといいタイミングで具合が悪くなっちゃったんですよ~(苦笑)。それで、食べる量も減っちゃって。で、それから多分、胃が小っちゃくなったみたいで、そんなにお腹が空かない身体になったんですよ!

黒澤 イイな~。

大賀 それで、朝食をスムージーに、夕食をフルーツに変えたりして毎日を過ごしてたら、自然と痩せていったんですよね。

磯野 なんか、食生活がOL化してる(笑)。

——ですね(笑)。で、ご自慢の腹筋は相変わらずですか?

大賀 その太っていた時期に、ちょっと無くなっていたんですけど。痩せてからまた復活しました!

山出 えっ、無くなってたの!?

磯野 腹筋の上から、何かが付いて見えづらくなってたダケじゃないの(笑)?
 
一同爆笑

大賀 ウフフ。でも、本当はまだ、もうチョイいきたいところですよね~。

——いやいや、全然大丈夫じゃないですか? ある程度は食べないと身長も伸びないですし、教育委員長として下級生の模範になれるようにね。

大賀 身長ですよね……(溜め息)。

——現在の身長は結果何センチくらいですか?

大賀 結果、う~ん150センチ位ですかね。

山出 え、いや、なに嘘ついてんの!?

——一応、公式でも150センチって書いてありますよ。

大賀 じゃあやっぱり150ですね!

白井 ちょっと盛ってない?

山出 盛ってるよ! だって私とあんま変わらないもん!

磯野 いや、それは嘘だわ(笑)。

黒澤美澪奈
くろさわ・みれな
2001年5月22日生まれ/東京都出身/150センチ
好きな動物はシンベイザメ。自分の好きなところはポジティブ。

——山出さんは147センチ位ですよね?

山出 そう、そうです、そうです!

——転入時は132センチでしたから、大分伸びましたよね。

山出 (誇らしげに)伸びましたね~。

大賀 ……私は、正確には149.8センチ、かな。

黒澤 キタキタキタ、勝った勝った!!(※黒澤は150センチ)

大賀 でも、0.2センチでしょ!?

——まぁ、みんなまだ成長期ですからね。磯野さん(※165センチ)くらいまで大きくなる可能性もありますからね。


岡崎 いや~、莉音ちゃんはおっきいですよ~!

磯野 あと1人、160センチ台を募集してるから(笑)。

黒澤 そよ(吉田爽葉香)なら、将来いけそうじゃない?

岡崎 うん、そよは伸びると思います!

大賀 メグ(岡田 愛)もスゴイ伸びてるよね~今。

磯野 うん、すごい伸びてる。

黒澤 細いし、もーほんと、やめてほしい(笑)。

一同笑

磯野 OL(※白井沙樹のコト)は?

白井 伸びないんですよ~。

——え、もう身長は止まった感じですか?

白井 いや~、完全に止まりましたね(泣)。

——確かに白井さんはユルやかな成長ですね。転入時が153センチ位でしたよね。

白井 そうです~。

——で、今が155センチ?

白井 そうです~。それが中2の時点で、中3になった今も変わってないんですよ!

山出 ユルやか、ユルやか(笑)。

吉田爽葉香
よしだ・そよか
2004年6月14日生まれ/大阪府出身/142センチ
特技は水泳、ピアノ。好きな食べ物はモンブランとトマト。

——先程も話しに出ましたが、山出さんが15センチ位伸びましたね。

山出 転入した年は一年で10センチ伸びたんですけど、去年は5センチしか伸びなかったんですよ。142センチから147になっただけで。

——ゆくゆくはどの位まで伸ばしたいですか?

山出 160センチは絶対いきたいんですけど、絶対いけないと思います。

——このペースで伸びれば、可能性はあるんじゃないですか?

山出 ちょっと頑張りますね。こう背筋を伸ばして、猫背に気を付けて!

——それより気になっていたんですが、そのTシャツなんですか?(※取材時に着用していたTシャツの胸に“ドS”のプリントが)

一同爆笑

山出 羽生結弦君が着ていたTシャツと一緒なんですよ、これ!

一同 へ~(苦笑)。

——では、ここらで改めてトーク委員長と教育委員長のお2人にお聞きします。どうですかね、意気込みのほどは?

白井 やっぱり沙樹には“父兄”っていう視点があるので、それを活かしてメンバーたちの個性をトークで引き出していけたらと考えています。

——卒業生の野津(改名して現在は、本条友奈埜)さんのような?

白井 はい!

——野津さんのトークスキルも、中3になってから一気に伸びましたからね。では具体的に、白井さんが父兄目線で見て、さくら学院のトークにもうチョイこれがほしいって考えている部分ってありますか?

白井 今だと。キャラ的に(菊地)最愛ちゃんの小悪魔キャラが卒業しちゃったので……。

——あれ、岡田さんって小悪魔キャラでしたよね?

白井 そう! なので、メグも小悪魔キャラをドンドンもっと出していってほしいですね! 公開授業や、さくら学院の『放課後!~学んdeマンデー!~』など、素の表情を見せられる機会もあるけど、まだまだ見せられていないステージとのギャップが沢山あるので、もっと見せていけたらなって思います♪

——なるほど、LoGiRLで見せる姿は、やっぱり素に近いんですね。

白井 素に結構近いですね~。

——確かに大賀さんの自由さからも、それは感じられますもんね(笑)。

大賀 楽屋でもうるさすぎて毎日怒られていたんで、これからは気を付けます。

——なんせ教育委員長ですからね。下級生の模範になるようにしなきゃだし、具体的には何をどうしていきましょうか?

大賀 やっぱりイザという時のために、厳しく教育していきたいなとは思うんですけど、ん~厳しすぎは良くないと思うし……。さくら学院として、特に礼儀を大切にしたいので、とりあえず夏までは挨拶などを重視し、ビシビシやっていきたいなと。その後は、歌とダンスのパフォーマンス面でもやっぱり教育を……。

——いわゆる教育的指導ってヤツですね。

大賀 ちょっと恐そうに聞こえますけど、歌やダンスが初めての子も転入生には多いので、まずは自分らが先生や先輩たちに聞いて学んだコトを、来年度のさくら学院に繋げていくためにも伝えていきたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: さくら学院