FOLLOW US

UPDATE|2013/12/24

ワガママBODYの吉川友が自由奔放なクリスマスライブを開催、3人組時代の曲も披露!

 吉川友が12月23日、秋葉原のAKIBAカルチャーズ劇場で、クリスマスライブイベント「Early Christmas Snow ~定期的にイベントしてみっか!~』を開催し、熱いステージを繰り広げた。

 この日は":ワガママBODYの歌姫":としてお馴染みの吉川が劇場を丸一日ジャック。トークイベント1回とライブ2回の合計3公演を行ない、ファンにひと足早いクリスマスプレゼントを届けた。エンタメNEXTではイベントの締めとなる2回目のライブ公演の様子をお伝えしたい。

客席通路をワガママに歩き回って熱唱する吉川友

 今回のライブでは、会場を走り回る演出をコンセプトにしたとのことだが、3曲を終えた吉川は「いや~、走ったわ」とすでに汗びっしょり。「思う存分、ワガママBODYが会場を走り回ったので、ここからはしっとりと歌いたいと思います」と息を整え、『ありのままのI LOVE YOU!』、『冬空花火』を歌い上げた。

 その後も、かつて吉川が所属していた3人組ユニット「MilkyWay」(あとの2人は久住小春、北原沙弥香)時代の2008年にリリースした『タンタンターン!』を星形のタンバリンを使っての振り付けとともに披露。MilkyWayの解散後は同曲を国内で歌う機会は少ないとのことで、「解散からもう5年経つのか」と感慨深げに語っていた。

懐かしの「きらりんスターライト☆タンバリン」を手に『タンタンターン!』を披露。吉川のカラーはライトイエローだったが、北原のライトブルーを手にしているのはご愛嬌だ

 また、吉川が「モーニング娘。Happy8期オーディション」(2006年)の1次審査にてアカペラで歌ったという、後藤真希のソロデビュー曲「愛のバカやろう」(2001年)も披露。「色々なジャンルの曲を歌わせていただいているのですが、セクシーでダンサブルな新曲がそろそろほしいかな」とワガママな欲求を口にし、ファンの大声援を浴びた。

 合計15曲の構成で、トークもふんだんに盛り込んだライブステージがいよいよ終わりとなると、「最高のクリスマスの思い出をつくることができました!」と満員のファンに語り掛けた。「今年もライブ三昧の年だったのですが、2014年も今年以上にライブ三昧の年になりそうです」とファンに明かした吉川は、2014年2月と3月に、THEポッシボーとアップアップガールズ(仮)とのスリーマンライブ(東京・大阪・名古屋・仙台)が決定したことを改めて報告し、「2014年は新たな吉川友を見せるから!」とのメッセージで熱いライブを締めくくった。

最後はワガママBODYポーズで決めた吉川友

【セットリスト】

■M01 Early Snow
■M02 世界中に君は一人だけ
■M03 ヒラヒラ星
■M04 ドラマチック
■M05 ずっとずっとずっと君がスキだ
■M06 ありのままのI LOVE YOU!
■M07 冬空花火
■M08 愛のバカやろう
■M09 スクランブル
■M10 はてはてな
M11 タンタンターン!
■M12 ハピラピ ~Sunrise~
■M13 Sweetie
■M14 ダーリンとマドンナ
■EN1 ここから始まるんだ!

(取材/撮影 竹内みちまろ)

■吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY
http://ameblo.jp/kikkawa-you/

■吉川 友 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/kikkawa-yuu

RECOMMENDED おすすめの記事